ぱぷあ日記

海外生活はもう引退。これからは、日本に腰を落ち着けようと思います。第二の人生を切り開く様を書いていこうかと

3周年記念中休み

2008-08-15 12:16:04 | 街角ポートレート
3周年記念でテンションが上がりっぱなしでは、見るほうも疲れる。今日はちょっと中休み。
今回の旅行、ラゴ デ ヨホア、4泊、ラ エスペランサ、2泊の行程でいって来た。
ラゴの方は、虫の取材。ラ エスペランサは、僕が20年前、ホンデュラスにいた頃、住んでいた町なのである。ホンデュラスに戻ってきて今回、初めて訪れた。20年ぶりの再訪である。当時は、凄く貧しい街だったが、最近は、農業などで儲かりかなり活気がある。ここで農業プロジェクトがあって、イチゴや高原野菜などを普及していた。僕はそのプロジェクトに携わっていた。市場を見ると僕がいた頃と変わって沢山の野菜などが並んでいた。僕の係わった仕事が、多くの人に役立っているのを見てとても嬉しかった。また、もう遭えないだろうと思っていた友人達にも会うことができた。明日からは、そんな話もかいてみようと思う。




コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 仲良し | トップ | 再会 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
子供と親 (クワ)
2008-08-18 18:40:15
子供も勿論イイのですが、父親?の姿がちょっと見えるのが良いです。
返信する
Unknown (おいかわ飯店)
2008-08-19 10:46:34
後ろのおやじがちゃんと写ったカットとこのカットがあったのですが、こちらを選びました。このおやじが何者かは不明です。
返信する

コメントを投稿

街角ポートレート」カテゴリの最新記事