ぱぷあ日記

海外生活はもう引退。これからは、日本に腰を落ち着けようと思います。第二の人生を切り開く様を書いていこうかと

2011-02-27 17:27:40 | スナップ
週末は、よく市場で魚を買って刺身を食べる。
昨日は、日本の友人が来ていたので、刺身を出す事にした。
おいかわ飯店は、食中毒を出した事がないのが自慢である。

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« いぬ | トップ |  »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (roo)
2011-03-01 10:14:48
さすが、おいかわ飯店さん♪
目がききますね。

私も、今までは大丈夫、だったんだけどなあ、、、、青さかなは、注意しないとね。

これは、タイの一種でしょうか。美味しそう。
返信する
Unknown (oikawa)
2011-03-01 10:39:26
rooさん
そういえば、当たったんですね。
僕も青魚は避けています、カツオとかさわら等火を通さないと食べません。これからもおいかわ飯店は無食中毒記録を伸ばしていきたいと思います。
日本だと何とかダイと呼ばれそうな魚ですね。おいしかったです。
返信する
潮汁… (ばんどり)
2011-03-01 12:59:53
オイラだったら、これを丸ごと買ってきて、頭などは「アラ汁」つくりますね。
タイ系統の魚は、いいスープが出ます。

返信する
Unknown (oikawa)
2011-03-02 10:42:17
ばんどりさん
我が家は、3人家族であまり食べないので、一匹買いはした事がありません。
たまに中華で魚の丸蒸しなどを人数が多い時、頼みますが、丸の魚はおいしいですね。
返信する

コメントを投稿

スナップ」カテゴリの最新記事