ぱぷあ日記(日本変)

海外生活はもう引退。これからは、日本に腰を落ち着けようと思います。第二の人生を切り開く様を書いていこうかと

ファイタルミアで卍発光

2014-08-29 09:16:56 | 昆虫
パプアニューギニアは、奇妙な虫の宝庫であった。
その中でも一番、興奮したのは、ファイタルミアというハエの仲間であった。

頭にヘラジカのような奇妙な角を持ち、オスはその角を使い戦う。
初めその話を聞いたとき、ウソだろうと思った。

実際にその光景を目撃したときの興奮は今でも忘れられない。

その当時、動きのある写真を考えており、オリジナルテクニックで、卍発光を開発した。



実は、ファイタルミアにも試してみた。しかし、あまり面白くないので、未発表である、多分。
それがこの写真だが、あまり面白くない。



こちらは、スローシンクロ。こちらの方がましだろうか。

久しぶりにこれらの写真を見たが、パプアニューギニアは、とても良い所だった。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 大根畑 | トップ | Lapacho(ラパーチョ)Handro... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

昆虫」カテゴリの最新記事