本とパンのあるくらし

おいしいパンと大好きな本があれば幸せ。
そんな私が綴る日々の暮らし。
おすすめ情報発信します。

福田美術館で橋本関雪展

2023年06月06日 | 芸術
昨日、福田美術館へ行ってきました。

「橋本関雪生誕140周年KANSETU」

    

この絵が印象的。
雰囲気、色合いが良いなあ。

    

関雪といえば、やはり猿の絵。
このおさるさんは躍動的、ちょっと自慢気?

    

こんな牧歌的な優しい絵もあった。
下に落ちた柿を見ている鳥と馬が愛らしい。

    

この猿の絵は不思議。
どの角度から見ても猿が鑑賞者のことを見つめているように見えるのです。
見ましたよ、色んな角度から。
見られてました!

    

福田美術館での橋本関雪展、7月3日まで開催中。
嵐山は観光地だけでなく、良い美術館もあるんですよ。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへにほんブログ村ブログ読んだよっと訪問クリックしていただけると嬉しいです
ナチュラルライフランキング



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 朝の文華館で橋本関雪展 | トップ | 大ヒット!太陽さんのパン »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

芸術」カテゴリの最新記事