本とパンのあるくらし

おいしいパンと大好きな本があれば幸せ。
そんな私が綴る日々の暮らし。
おすすめ情報発信します。

魔法のようなお料理

2013年11月15日 | グルメ
今日は1週間遅れではありますが、私の誕生日祝いということで家族で食事に出かけました。

はじめて行くお店。 「クチーナ・ナトューラリスモ・ダ・ナオヤ」 自然派イタリア料理店です。

まずは、前菜と有機野菜の盛り合わせ

      

牡蠣、自家製ハム、あとは無農薬の野菜たちのオンパレードです。
ごぼう、さつまいも、ゆりね、れんこん、ブロッコリー、玉ねぎ、etc…書ききれないくらいたくさんの野菜。

牡蠣はとっても新鮮、フレッシュな感じでおいしく、自家製ハムもいいお味。
野菜はそれぞれの味が楽しめて、うれしくなってきます。

       

自家製天然酵母のパンもおいしいです。

そして、本日のパスタ、私と妹は パンツェッタとさつま芋のクリーム仕立て をチョイス。

       

素材の持ち味をいかしたシンプルな感じのパスタは、とってもおいしい。
クリーム仕立てなのに、くどくなくてスッキリしてて、こういうのは初めてかも。

       

父と母は こしょう鯛と大根のあっさりオリーブオイル仕立て をチョイス。
こちらのお店では、お魚類はすべて天然物を使われてます。
養殖物と天然物は別物と考えていいくらい味が違うんだそうです。

プチデザートにはティラミス。本格的なイタリアの味って感じでおいしい~。

  
飲み物はイタリアのいちごとカシスのハーブティーをいただきました。

私たちが選んだコースは1500円のコースに250円のプチデザートをプラスした1750円のコース。
飲み物は、コーヒー、ワイン、小さなビール、紅茶などからも選べます。

      

店内は木のぬくもりと白い壁がシンプルで清潔な感じ。並べてある小さなビールのビンがかわいい。

シェフのナオヤさんと我が家の父に共通点がありました。福井県出身で、大阪に出て、その後京都で暮らしているという…。
懐かしい福井の話、大阪の話に花が咲く二人、親子ほど年が違うのですが同郷というのは話がはずむもんですね。

      

自然派イタリア料理店ダ・ナオヤさん、天然物、有機物など食材を厳選し、シンプルでおいしい料理を作られていました。

又、行ってみたいなあと思うお気に入りのお店になりました。

以下はダ・ナオヤさんのホームページから引用させてもらいました。シェフナオヤさんのごあいさつより一部抜粋です。
   ↓
安全で体に良い食材はそれだけで力があり、手をかけなくても十分美味しく食べられることから、素材を生かすため最小限の調理法で仕上げております。
不思議とお腹いっぱい召し上がっていただいても胃もたれせず、次の日に持ち越しません。
そんな魔法のような料理をぜひ一度ご賞味いただけたらと思います。


書いてあるとおりの魔法のようなお料理でした。

Cucina naturalismo Da Naoya(クチーナ・ナトューラリスモ・ダ・ナオヤ)

〒616-8043 京都市右京区花園寺ノ内町15−10 シャトレ花園1F
TEL:075-464-7373


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへにほんブログ村 ←ポチッとひとつ訪問クリックいただけるとうれしいです。                  人気ブログランキングへ  

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ゆるやかカフェ | トップ | 根菜汁 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

グルメ」カテゴリの最新記事