本とパンのあるくらし

おいしいパンと大好きな本があれば幸せ。
そんな私が綴る日々の暮らし。
おすすめ情報発信します。

旅するフランス語が面白い

2020年07月26日 | その他
Bonjour.
vous allez bien?

こんにちは、お元気ですか?
いきなりのフランス語ですみません。

語学番組が好きで、さっきも録画しておいたフランス語会話の番組を見終えたところです。

    

NHK・Eテレ「旅するフランス語」
とっても面白くて、毎回楽しく見ています。

バレエダンサー柄本弾(つかもと・だん)さんがフランス人ティノの案内でフランスを巡る番組。

弾はカッコよくて可愛くて、ちょっと負けず嫌いで好青年。
そしてなんといってもティノのキャラクターがいい。
ちょっとオタッキーな感じで、面白いんです。

仲の良い二人がフランスのトゥールーズというところを旅する。
フランスの文化にふれる、とても興味深い内容になっています。

次回からはバスク地方を旅するとか。
ベレー帽が登場するみたいですよ。
楽しみ!

フランスはずいぶん前に一度、パリへ行ったことがありますが、他は知りません。
トゥールーズは素敵そうだし、南フランスにも憧れます。

では、また。
今日もブログを読んでいただいて、Merci beaucoup.

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへにほんブログ村 ブログ読みましたよっと訪問クリックしていただけると嬉しいです
ナチュラルライフランキング
本とパンのあるくらし - にほんブログ村

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 楽しい本屋さんと美味しかっ... | トップ | 本とパンのある月曜日 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

その他」カテゴリの最新記事