本とパンのあるくらし

おいしいパンと大好きな本があれば幸せ。
そんな私が綴る日々の暮らし。
おすすめ情報発信します。

花散歩とコロナ終息祈願

2020年04月15日 | その他
この頃、休日には散歩をよくしています。
今日は仁和寺まで散歩してきました。

    

立派な建物が青空に映えてます。
遅咲きの丈の低い御室桜で有名なお寺です。

    

御室桜、満開を過ぎ散り始めているものもありましたが、まだきれいに咲いていました。
では、しばらくは仁和寺の花散歩におつきあいください…。

    

珍しい桜もありました。
御衣黄、黄緑色の桜です。

    

桜が散った地面に咲くたんぽぽに目が留まった、可愛い。

    

満開のミツバツツジ、きれい。

    

緑の木立の中に咲く大ぶりなツツジの花。
なんだかファンタジック。

    

そして、やっぱり五重塔あたりが素敵な空間。
桜とミツバツツジと塔の共演です。

水掛け不動尊があります。
水をかけて願い事をするとかなう。

    

コロナ終息祈願してきました。
世界に平和が戻りますように…。

春のよく晴れた日、花を見て願掛けをして、よく歩きました。
このあとまだ続きがあるのですが、長くなるのでまたの機会に…。

最後まで読んで下さり、ありがとうございました。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ 
ナチュラルライフランキング



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 展覧会と図書館 | トップ | お寺散歩と大福 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

その他」カテゴリの最新記事