本とパンのあるくらし

おいしいパンと大好きな本があれば幸せ。
そんな私が綴る日々の暮らし。
おすすめ情報発信します。

展覧会と図書館

2020年04月13日 | その他
招待券をいただき、行くのを楽しみしていた展覧会。
新型コロナウィルスの影響で、中止となってしまい残念です。

    

そんな展覧会のチラシ、図書館で借りてきた本のカバーに使っています。
ユトリロの絵のブックカバー、シックで素敵。

    

図書館では衛生面が気になるので、なるべくきれいな本を借りています。
今回のコロナのこともあって、すぐにカバーをしました。

ところがコロナウィルス感染拡大のため、その図書館も館内閲覧・貸出ができなくなりました。
(ネットでの事前予約貸出しだけはできるようですが)

私も今日、借りていた本を返してきました。

図書館を利用できないのは残念ですが、気落ちばかりしてられません。
家には読んでない本がたくさんあるではありませんか。

    

自分の部屋にあるたくさんの本を居間に持ってきて並べました。
両親も本を読むので、家族皆で読めるように適当に選んで…。

「こまち図書館」開館です!

私もこの機会に、読んでなかったぶ厚い本を読もうと思ってます。

文化を楽しむ自由を奪うウィルスに負けないで、文化を楽しみ続けよう!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ 
ナチュラルライフランキング




コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 桜の花とおぜんざい | トップ | 花散歩とコロナ終息祈願 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

その他」カテゴリの最新記事