本とパンのあるくらし

おいしいパンと大好きな本があれば幸せ。
そんな私が綴る日々の暮らし。
おすすめ情報発信します。

ひよこ豆を使って

2022年06月22日 | 我が家の食卓
今日の晩ごはん。

ひよこ豆を使った料理をしてみました。

    

完熟したトマト、たまねぎ、セロリ、少しのハム、そして「ひよこ豆」
炒めて、コトコト煮込みます。

その間にポテトサラダを作る。

    

下味に酢を入れて、さっぱりした感じに仕立ててます。

煮込んであった具だくさんおかずスープが完成。

    

ミネストローネです。

トマトの酸味がきいている。
ひよこ豆もいい感じ。

あとでスープの中にごはんを入れたら美味しかった。

豆を使った料理、またなにか挑戦してみたいな。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへにほんブログ村ブログ読んだよっと訪問クリックしていただけると嬉しいです
ナチュラルライフランキング

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ワンプレートで夏野菜料理 | トップ | ちょこっとおやつ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お~!ご飯でござるか!? (ZUYA)
2022-06-22 21:43:42
私はやはりマカロニとかパスタを入れてしまいますね
返信する
パスタ (こまち)
2022-06-23 20:26:09
食べていて、ごはんをちょこっと入れとくと、ふやけてリゾット風になって美味しいのですよ~。

パスタを入れるのは王道ですね。
リボン型のとか入れてみたい。

ZUYAさんオリジナルミネストローネ、いつか紹介してくださいね。
返信する

コメントを投稿

我が家の食卓」カテゴリの最新記事