本とパンのあるくらし

おいしいパンと大好きな本があれば幸せ。
そんな私が綴る日々の暮らし。
おすすめ情報発信します。

えんどうごはん

2013年03月07日 | チーちゃんの夕ご飯
今日の夕ご飯です。  えんどうごはん、豆腐となすのおみそ汁、菊菜のごまあえ、かつおのたたき、いかのさしみ、金時豆…。

     

なんといってもメインはえんどうごはん! はつものです。
ぷっくりした黄緑色のえんどう豆、春らしい~♪

     

ごはんのほんのりした甘みとあいまって、美味しいです。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへにほんブログ村      
人気ブログランキングへ

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 水仙 | トップ | ハンガリーのチョコ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
エンドウごはん好きです (あさちゃん)
2013-03-08 20:26:06
美味しいですね。好きです。年に何回食べられるかどうか?

ところで、世界一のスープの絵本は図書館で借りて読みました。どんなスープかと思ったもので。面白かったですよ。


返信する
えんどうごはん&スープ (こまち)
2013-03-08 20:58:11
あさちゃんへ

えんどう豆おいしいですよね~。

せかいいちのスープの絵本、読んでくださったんですね!
ちょっとゆかいなお話しでしたよね(笑)

おいしいスープがのみたくなってきました。

返信する

コメントを投稿

チーちゃんの夕ご飯」カテゴリの最新記事