本とパンのあるくらし

おいしいパンと大好きな本があれば幸せ。
そんな私が綴る日々の暮らし。
おすすめ情報発信します。

卵料理カフェ

2013年02月19日 | 小説
好きな作家ローラ・チャイルズのミステリーを読みました。
「ほかほかパンプキンとあぶない読書会」 卵料理カフェシリーズの第三弾です。

卵料理カフェ「カックルベリークラブ」を経営するスザンヌが主人公。

     

同世代の女性3人で切り盛りするカフェは地元の人達に大人気。
しかしある日、店の裏口で殺人事件が発生。そして第二の事件も…。

知り合いの女性が疑われ、店にもよくない影響が…、スザンヌは真相究明にのりだします。

おいしそうな卵料理やパイ、スコーン、サンドイッチが、物語の中にたくさん登場します。
カフェで働くスザンヌ達3人が、忙しく、でも楽しげに働く様子がチャーミング。
犯人は最後までわからず、意外な人物でした。

おいしくて楽しい、そしてスリルもある面白いミステリーです。
     


巻末には料理のレシピも載っていて楽しい。

アメリカの小説読んでると、時々マシュマロを暖炉の火であぶって食べたりという場面が出てきます。
この巻末レシピのスモアもマシュマロ。すごく甘そうだけどおいしいかも…。


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 美しいバースデーケーキ | トップ | スプーンおばさん »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
殺人事件・・ (yoyo)
2013-02-20 07:46:01
とても殺人事件がおこるような本のタイトルじゃありませんね。なんだかNHKフランス語講座の表紙みたいです。^^ ホントに。
中の字や絵もそんな感じ・・
マシュマロ、一度聞いて試した事ありますよ。
なんてことないマシュマロでした
返信する
マシュマロ (こまち)
2013-02-20 19:18:33
そうですか、焼いたところでマシュマロはマシュマロですもんね。

子供の頃エンゼルパイっていうお菓子、たま~に食べてました。 チョコがけの分厚いやわらかめのビスケットみたいなものにマシュマロがサンドされてました。

けっこうおいしかったなあ~、カロリー高そう~。
返信する

コメントを投稿

小説」カテゴリの最新記事