本とパンのあるくらし

おいしいパンと大好きな本があれば幸せ。
そんな私が綴る日々の暮らし。
おすすめ情報発信します。

美しいバースデーケーキ

2013年02月18日 | グルメ
今日は母の誕生日。雨の中、予約しておいたケーキをとりに行きました。
お店は壬生のほうにある「パティスリーアミューズ」

バースデーケーキです。フルーツがたくさん、そして美しい!。

   

エディプルフラワー(食べられる花)やハーブで彩り華やか。お誕生日気分を盛り上げてくれます。

   

いちご、りんご、ラズベリー、ブルーベリー、キーウィetc…。
繊細にカットされた果物とふわふわのスポンジ生地、フレッシュな生クリーム、おいしい~!
一口ごとに幸せ感がましてきます。

今朝から風邪で発熱しお医者さんへ行っていた父も、ぺロリと誰よりも先にたいらげてました。
それから熱下がったようです。 薬とケーキが効いたのか?!

あいにくの雨だけど、美しくておいしいケーキで素敵なお誕生日の時間を過ごせました。


コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« バースデー記念にビストロへ | トップ | 卵料理カフェ »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (よっしーのままごん)
2013-02-18 18:47:49
母上様のお誕生日、おめでとうございます。
家族でお祝いって、いいですね。
返信する
お祝い (こまち)
2013-02-18 19:37:13
コメントありがとうございます!
家族でおいしい物食べて祝えるっていいことですよね。

よっしーからコメントきたよ~って母に伝えましたよ♪


返信する
そんな~~ (yoyo)
2013-02-18 22:31:43
美味しそうなケーキですね^^
あの~、妹さんもブログやってますよね。
姉妹で私のブログお友達ですよ・・^^
今、発覚。びっくり!
返信する
そうなんです。 (こまち)
2013-02-18 22:43:39
はい、実は妹からyoyoさんのブログの事知りました。
素適なブログだったので、私も思わずコメントに参加した次第なんです。

妹ともども、これからも、よろしくです。
返信する
なんだ~ (yoyo)
2013-02-19 01:33:05
早く言ってくださいよ~
京都のガイドブックが出た時に、偶然が重なるな~と思ってたんです。
じゃあ、ついでにお母様も参加するように是非お伝え下さい。お父様でもいいですよ。(^-^)/
返信する
バースデーケーキ (パティスリーアミューズ)
2013-02-20 13:48:11
先日は雨の中ご来店頂きましてありがとうございました。
お母様お誕生日おめでとうございます
アミューズのケーキでお祝い頂き、おいしい美しいとコメントももらえ大変光栄です〓
その後お父様の体調はいかがでしょうか?
開店して1年半まだまだこれからの店ですが、今後ともよろしくお願い致します
昨日パソコンからコメントしたのですが…届いてなかったみたいですので再度携帯からコメントさせて頂きました。何度もすみません
返信する
ありがとうございます。 (こまち)
2013-02-20 19:10:07
パティスリーアミューズさん、美味しいケーキありがとうございました。 家族皆で楽しくいただきました。
父も体調良くなりつつあります、ケーキは完食でしたよ。

アミューズさんの他のケーキも食べてみたいです。
カップケーキもありますよね。気になります。
返信する
カップケーキ (パティスリーアミューズ)
2013-02-22 15:42:21
いつもコメント遅くなり申し訳ありません
お父様回復されてよかったです。
カップケーキはチョコレートとアーモンドの二種で二口三口の小ぶりサイズです
またご家族みなさまで少しずつお味見にいらして下さいね
返信する

コメントを投稿

グルメ」カテゴリの最新記事