本とパンのあるくらし

おいしいパンと大好きな本があれば幸せ。
そんな私が綴る日々の暮らし。
おすすめ情報発信します。

妹の誕生日の前祝いは美味しい中華料理で

2020年09月18日 | グルメ
明日は妹の誕生日。
一昨日、前祝いに家族でお食事に行きました。

伯楽家常菜へ夕方5時から、早い晩ごはんです。

     

前菜、鶏肉のネギソース仕立て。
このキラキラしたきれいなネギのソースが素晴らしい。

小籠包は食べるのが楽しい♪

    

そして、初めてオーダーした「冬瓜の蟹あんかけ」

    

なんて優しい味。
美味しいです。

「季節の魚のさくさく揚げ」も初めてのオーダー。

    

「おーっ!」見た目に感動!
食べて感動!

本当にサクサクというかサクッサクッが素晴らしく美味しいのです。

    

海鮮焼き飯と丹波地鶏の七味炒めもいただきました。

そして、いつも頼むデザート。
杏仁豆腐とマンゴープリンのハーフ&ハーフ。
幸せな気分で食べていたら…。

    

家族の誕生日ということを気づいていたお店の方から、ケーキのサービスが!
家族一同ビックリ!
妹の知り合いというか友達でもあるお店の方ですが、こんなに親切にしていただき感激です。

すでにお腹いっぱいだったにもかかわらず、最後までいただきました。

伯楽さん、中華料理ですが、しつこくなくあっさりと美味しいお料理を出される名店です。

コロナ禍で一時はお店を閉められておられ、その後テイクアウトなどもされていたようです。
お客さんが来られるようになって、よかった。

妹の誕生日の前祝い、素晴らしい宴となりました。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへにほんブログ村 ブログ読んだよっと訪問クリックしていただけると嬉しいです
ナチュラルライフランキング
本とパンのあるくらし - にほんブログ村


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« つりがね最中 | トップ | シフォンケーキでハッピーバ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

グルメ」カテゴリの最新記事