本とパンのあるくらし

おいしいパンと大好きな本があれば幸せ。
そんな私が綴る日々の暮らし。
おすすめ情報発信します。

こかぶとセンリョウ

2021年12月11日 | グルメ
午前中、スーパーやパン屋さんへ行く途中、母と造園業Sさん家の野菜販売コーナーへ寄る。

昨日、母と妹が大根や水菜やえびいも、みかんを大量に購入したので…。
今日は、かしら芋50円を購入。

かぶらはなかったけど、Sさんに聞いたら…。
「今からぬいてくるし、買い物行って終わらはったら又寄って」

    

といううことで、採りたての「こかぶ」購入。
100円でええわ、というお買い得。

そしてSさん、こかぶと一緒に「センリョウ」をくださった。

    

Sさんの粋なはからいに感動!
プロの造園家の方からいただいたセンリョウは生き生きとしてきれい。

クリスマス仕様にしていたチェストの上に並べてもしっくり合います。

うれしい土曜日です。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへにほんブログ村ブログ読んだよっと訪問クリックしていただけると嬉しいです
ナチュラルライフランキング

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 月刊京都でご朱印と一棟貸切... | トップ | ごぼう味噌パン »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

グルメ」カテゴリの最新記事