本とパンのあるくらし

おいしいパンと大好きな本があれば幸せ。
そんな私が綴る日々の暮らし。
おすすめ情報発信します。

ここで一句 芭蕉のように

2022年12月12日 | 芸術
昨日の嵐山アート散歩。
福田美術館のあとは、嵯峨嵐山文華館へ。

    

こちらでも「芭蕉と蕪村と若冲」を開催中。
ちょっと小雨が降ってきました…。

    

作品を見た後もまだ雨が…。
館の2階の椅子に座って、しばし嵐山の景色を眺める。

よっしゃ、じゃあ詠んでみようか。

    

芭蕉と蕪村ということで、俳句を詠むコーナーがあったのです。

さて一句
『小雨降る 紅葉の赤も つややかに』

このあと雨が止む。

俳句を詠むって良いな。
ちょっとだけ芭蕉の気分に?!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへにほんブログ村ブログ読んだよっと訪問クリックしていただけると嬉しいです
ナチュラルライフランキング

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 芭蕉と蕪村と若冲 福田美術... | トップ | 鶏肉とキャベツのうま塩スープ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

芸術」カテゴリの最新記事