こだわりのEM菜園日記

田舎に帰り小さな畑???で安心・安全な野菜を作っています。
20年目になりますが毎日がとても楽しく充実しています。

にわとり小屋竣工

2006年02月25日 | 農作業
1.女房が山口に行く為フェリー乗り場まで送る。リュックに手提げバック、それに白菜、ダイコン、菜花合計4個の荷物・・・座席まで野菜を運ぶ(昔の買出しみたい?)
2.ニワトリ6羽を四日市まで貰いに行く。籠の中で1個卵を産んでいた。(昼食に目玉焼きをして食べた。・・・写真に出せない焼き具合)
3.写真はにわとり小屋(約6㎡)・・運動場所(約25㎡)も作る。総費用はちょうつがい等で400円。今日は今からにわとり小屋竣工記念パーティを開く・・自分1人で。寂しい!(サラリーマン時代は飲み仲間は沢山居たのに。こちらは遅くならないと人が集まらない。私は早く飲んで20時には帰りたいのに)
4.追記・・20:30に同級生のタクシーで帰宅、居酒屋:3軒、スナック:1軒を訪問。本のレポーターと勘違いされているのか店毎に得意な一品が出てくる。帰りにラーメンを食べようと思ったのに腹がいっぱいで食べられなかった。

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ぺんく)
2006-02-25 19:10:54
沖縄から 鶏好きの一人として

参加させてもらいます(笑)
返信する
黒1点 (oidon53)
2006-02-25 21:01:19
ニワトリは見ていても楽しいですね。オスは1羽ですがなんとなく頼もしいです。養鶏場の人が[こんな立派なオスがいたの?]とか言っていました。素人の私としては良く分からないため嬉しかったです。しかし、メスには派閥があるみたいです。2羽、2羽、1羽に分かれています。(2~3時間ですのでまだ良くわかりませんが)
返信する
Unknown (ぺんく)
2006-02-26 13:47:33
いいなぁ 早く 庭付きの家に住み

鶏飼いたいなぁ



食べるのは 卵だけですか
返信する
目玉焼き (oidon53)
2006-02-26 20:09:20
食べるのは卵だけです。昔は親父が裏の山でニワトリを絞めて料理していましたが私は出来そうもありません。今日2個の卵を産んだのですが2個共破損しておりマイにわとり小屋での卵はまだ口にはいりません。1個目は自分で目玉焼きをして食べる事にしています。
返信する

コメントを投稿