こだわりのEM菜園日記

田舎に帰り小さな畑???で安心・安全な野菜を作っています。
20年目になりますが毎日がとても楽しく充実しています。

ビワの花

2007年12月02日 | 農作業
今日は草地地区のゴルフ大会なるも、裏の家の3回忌の法事ありこれを優先する。(母と2人)11:00からと思い10:30に伺うも12:00に変更したとかで一旦家に帰る。従って午前中は何もしない。法事は13:30まで。酒類を飲む人が少なく(3人)、封を切った酒の一升瓶、缶ビール等は私が持ち帰る。(裏の家は飲む人がいない)。柿の話が出た為我が家の盆柿を収穫して食べさせようと思ったら、あの真っ黒に入ったゴマ(?)が少なくなっていた。ついでにダイコン(15本)、イチジク(20個)、ホウレンソウ、アイデアル(傘ではないサラダ菜)、パプリカ等を収穫し大分のハト従弟に持って帰って貰った。夕食は昼の弁当の残り。写真はビワの花です、花数が多く、来年は最高の実りになるのでは?。カゼは体調には問題ないが鼻水が出て困る、これが硬くなると完全に治るのですが。早く治したいので今から就寝します。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿