こだわりのEM菜園日記

田舎に帰り小さな畑???で安心・安全な野菜を作っています。
20年目になりますが毎日がとても楽しく充実しています。

ハヤトウリ

2018年11月04日 | 農作業

11/4(日)

 9:00に農業態勢になり、保全会の竹伐採作業の監視をしながら、家周辺の整理と考えていたら?。

 何と?、業者が来ない!、しかも連絡無し?・・・・・昔の私ならば怒り狂っていたでしょう!。

 今はこれが田舎の実態?と諦めている。

 田舎での苦い思い出?、今は慣れて来ましたが!。

 1.私が計画した作業に業者が来ない?、連絡すると貴方の上司に連絡しているとか?。

 2.五月祭に苦労して抽選でバザーの場所を確保した。・・・・するとある年配者が、私に言えば最高の場所をコネで確保したのに?。

 3.作業依頼した業者にお金を支払いに行くとまだ決算出来ていない、ここでは直ぐに現金を持って来る人はいない?!。

 4.請求書と領収書は金額が違ってもOK・・・・安ければ良いとの事?。

 従って?、今日は「ヤル気」が無くなる?・・・・男子ゴルフが18番ホールでイーグルで決着、女子は畑岡選手が優勝。

 第2農園から見る夕日は本当に綺麗でした!。

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿