こだわりのEM菜園日記

田舎に帰り小さな畑???で安心・安全な野菜を作っています。
20年目になりますが毎日がとても楽しく充実しています。

移動宅配

2007年08月12日 | 農作業
7:00起床。野菜収穫に出かける。3日振りの為キュウリは15kgの収穫あり。写真の如く収穫物を軽四に積んで近所のモニターの家に配布する。残ったニガウリ(5袋)とミョウガ(11箱)は10:00前に出荷する。帰宅後庭の整理・整頓。11:00前にお寺さんが来て盆のお参り(女房がいないので姉が来て準備してくれる、有り難い)あり、作業中止。13:00からは午前中に収穫したキュウリ(余った10kg)を塩漬けにする。18:00前には野郎遊行為(のろよこい)のメンバーの初盆ありお参りする。(私が会長)。帰りは食事と思い、新装開店の居酒屋に行くと地区の同級生が居て、スナック4軒同行し23:00帰宅。その同級生曰く「○○チャン(私の事)は頭も良く、運動神経も抜群で女の子に良くもてた」との事。女房、息子に聞かせたい!。ハト従兄弟(女)が父にお世話になったとの事でお中元を持って来る。その人が母の手を見て腫れている事発見。昨日の夕方、ハチ(私が退治したと思っていた)に刺されたとの事。私は逃げたハチには関心ないと思っていたのですが?。明日は孫が帰って来る、超嬉しい!。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿