こだわりのEM菜園日記

田舎に帰り小さな畑???で安心・安全な野菜を作っています。
20年目になりますが毎日がとても楽しく充実しています。

晩酌セット

2017年03月10日 | 農作業
3/10(金)

 昨夜は寝られず、本を読みふける「凶犯:張平著」・・・・一睡も出来ず!。

 女房は敬愛弁当作りへ。

 10:00に安定剤(睡眠薬)を飲んで昼寝、13:00過ぎに起床(昼食はカップラーメン)

 都甲地区の病院に安定剤を貰いに行く、洗車して帰る。・・・下松市に行く予定も体調今一の為に中止する。
 (下松市での飲み会も中止)

 18:30から「野郎遊行為の会」の先輩より集合の指示有り・・・・今年は私が会長なのに?。

 会合では、私は何も飲食せずに途中で退席、「ヒミツ基地」に行く。

 スナックに立ち寄る、「野郎遊行為の会」のメンバーが来たが、私は代行を呼んでいたので21:00頃帰宅。

 写真は「ヒミツ基地」の私の晩酌セットです。

 

 

最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ライオンズクラブ (よりこ)
2017-03-10 23:08:55
以前、従兄からライオンズクラブの花植え活動のために午前6時半!に今すぐ出てこいとの連絡がくるという話を聞いています。

10数年前に神輿の川渡し見物に行って故製材所社長に逢い30分もしないうちに小料理屋に数人を集めてくれました。

フットワークのいい人たち!!

返信する
製材所社長 (oidon53)
2017-03-11 19:39:52
 お菓子屋の同級生と還暦同窓会を計画した時に世話人会で会いました。

 「方言大会」主催者?で毎回挨拶をしていました。(田舎に帰る前から方言大会は見にいった事有り)

 評判の良い人でしたが、親密に話をした事はありません。

 従兄はロータリークラブと思います。
返信する
いとこ (よりこ)
2017-03-11 21:21:45
いとこはあっちこっちのグループにクロスしており、人手が欲しい時にはボーダーレスで呼ばれるんじゃないかと思います。

気軽に声掛けしてもらえること、簡単に参加すること、町づくり、人づくりの輪の中にいることをきくとうれしく思います。

ゆうちゃんは桂陽小3年生で転入したとき一緒でした。

伯父の葬儀の際に裏方を仕切ってくれているところで再会したのですが、私のこと覚えていませんでした。

従兄は彼をとても信頼していました。
返信する
いとこ (oidon53)
2017-03-12 22:15:30
 「昭和の町」作りに貴方のいとこ、菓子屋大将、製材所社長が尽力したと聞いています。

 「昭和の町」を昔風に改装した時の設計は貴方の従兄さんでした。
返信する
いろいろ (よりこ)
2017-03-12 23:59:35
その昔、王国づくりがはやったころ、いつもの仲間が六郷満山文化を核とする「テンプランド」を立ち上げたそうです。

その一環として、方言弁論大会や秋祭りの大松明づくりがあったのでしょう。

そして活動は昭和の町へとつながってきています。

伯父が小田原の西叡山高山寺再建に尽くした心伊達を従兄が引き継いでくれていると思っています。

高田中学校の校舎や、ホテル清照も従兄の設計と聞いてます。
返信する

コメントを投稿