こだわりのEM菜園日記

田舎に帰り小さな畑???で安心・安全な野菜を作っています。
20年目になりますが毎日がとても楽しく充実しています。

畝上げ

2014年02月24日 | 農作業
2/24(月)。9:00過ぎから農作業と思ったら農業委員会よりTEL有り、私管轄の農地で転用伺いが出ているので調査に同行して欲しいとの事。11:00前から芝場、猫石地区の土地(3ヶ所)を調査、無届で農地に植樹や埋め立て等を実施しており、厳正な処置を農業委員会担当者に指示する、11:50帰宅。15:00からスイカ畑に出向き、マイ管理機で耕起・畝上げ実施、17:30終了。今日も暖かい日和で何も考えなく農作業するのも良いですね。写真は畝上げ状況です、2/22の写真と比較して下さい、綺麗になっているでしょう?。



下の写真の左側が農地に勝手に植樹(庭木用の木?)している状況です。昔、父が庭木用の木を畑に植樹していましたが直ぐに撤退しました。高速道路用に木が必要で確実に儲かるとの話を聞いた事有り、思い出しました。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿