こだわりのEM菜園日記

田舎に帰り小さな畑???で安心・安全な野菜を作っています。
20年目になりますが毎日がとても楽しく充実しています。

野球

2014年03月02日 | 農作業
3/2(日)。8:00前から昨日入手した生シイタケをバナナの箱に詰める(13kg)。まだ余っていたので宇佐市の母の実家、同級生従兄(母の弟の家)に持って行き、バナナの箱はそのまま竹田津フェリーに持参し徳山港まで送る。(嫁さんが引き取りに来た)。生シイタケは何時もは私の友達関係に配布するも、今回は女房の友達(5人)に嫁さん・孫に配布して貰う。帰りに香々地球場でプロ野球関係者の野球教室があると言うも時間が早くあきらめる、真玉中学校で中学生の野球大会が開催されていたので見学する、10:30帰宅。(見学していて指導者の知識のなさにあきれる?。例1:ピッチャー交代で直ぐに四球で無死1・2塁、打者2ボールからヒットエンドランのサイン?、3塁フライでゲッツー。例2:サードランナーが投手をけん制する為か?模擬スタートするも投手が投げる時には体は突っ立っている。・・・ランナーの最大の目的はキャッチャーがエラーした時に本塁を落とし入れる事)。私の最高傑作のプレーは2アウト満塁で私が代打、逆光で球が見えない!、最初からデッドボールを狙いに行き、内角高めの球を避けながら左肘に当てて決勝点とした事。監督時代の最高采配??は2死でランナーは2塁、ランナーは我がチームの4番バッター(バッテングだけなら超一流なるも相手チームも知っている市内一の鈍足!)、1ヒットでも帰れないので空振りしたらアウトを覚悟してヒットエンドランのサインを出す、バッターは空振りであわてたキャッチャーが3塁に暴投で決勝点が入った事。(このランナーは走らない事で有名でした?)。午後からは琵琶湖マラソンを見て休息、15:00から農作業と思ったら法人会員が家に来たので16:00まで談笑、その為?農作業は中止する。写真は真玉中学校での野球の試合状況です、久し振りに野球見学しました。



下の写真は母が植えたラッキョウです、植え替えをしませんので小さいです。今日の晩酌の肴として梅味噌で食べます。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿