こだわりのEM菜園日記

田舎に帰り小さな畑???で安心・安全な野菜を作っています。
20年目になりますが毎日がとても楽しく充実しています。

陸のアワビ

2020年11月16日 | 農作業

11/16(月)

 今日は私の71歳の誕生日、万物に感謝する。

 母はデイケアに行く。

 3:00過ぎからマスターズゴルフ(録画を含む)を見る、松山選手も頑張ったが。

 8:00過ぎにイバノに出向き、保全会で水路周辺の雑木伐採作業を開始したので写真撮影に行く、11:50には終了後の写真撮影にも行く・・・作業中の写真は作業員に依頼する。(前・中・後の写真必要との事)。

 13:30から女房と一緒にグリーンセンターに包丁砥ぎの依頼と誕生日ケーキを購入に行く。・・・いろいろ有って?、姉夫婦にもケーキをと思ってTELすると、菓子屋の隣のドラッグストアに姉がいた!。

 15:30から包丁を引き取りに行き、春日神社に参拝して16:20に帰宅。・・散歩予定も包丁が必要ではと思って??。

 草地小学校の糸杉(私が小6の時に植樹)は大木となっている。

 陸のアワビ(シイタケ)が1本の原木のみに出ている!。

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿