こだわりのEM菜園日記

田舎に帰り小さな畑???で安心・安全な野菜を作っています。
20年目になりますが毎日がとても楽しく充実しています。

じゃがいも

2008年11月27日 | 農作業
8:30から先日伐採した木を焼いて焼き芋、焼きじゃがいもを作ろうと第2農園に行き、じゃがいもを掘って見ると結構大きなじゃがいもが入っている。従って予定を変更し、じゃがいもを収穫する事にした。目的は会社の学校の同期会で青森に行った時に同期生(6歳年上)が調理師免許を取得し、消防署で調理しているとか、私の美味しいじゃがいも(スーパー小金)を送る約束をしていた為。私の無農薬野菜で美味しい肉ジャガ?を作って食べさせて欲しい!。ついでにダイコン(50本)、ニンジン、チンゲンサイ、なす(約60本)、ピーマン、間引きダイコン葉を収穫する。同期生には米(15kg)を追加し、バナナの箱で発送準備をする。野菜は近所の人3軒に持って行く。午後は同期生に送るバナナ箱を姉の所にもって行き発送して貰う、帰りに残った野菜を中国から高田の町に研修にきている場所に持って行く。(社長とは居酒屋で知り合い。社長は中国の人を本当に大切に扱っている)。写真はスーパー小金と言うジャガイモです。本当に美味しいですよ!。明日は5:00出発で宮崎にゴルフに行き、明後日不動選手の応援に行く予定。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿