こだわりのEM菜園日記

田舎に帰り小さな畑???で安心・安全な野菜を作っています。
20年目になりますが毎日がとても楽しく充実しています。

第2農園スイカ場所

2023年01月31日 | 農作業

1/31(火)

 昨夜は今期最低気温の-2.7℃のなるも感覚無し、逆に最高気温は10.7℃と過し易い気候?

 しかし、体が動かない!・・・午前中は横になって休息

 午後も動かない?・・・・何か悪い事をしている見たい?

 仕方無く15:50から散歩に行く、第2農園からユズ畑、お墓の横に出て、ビニールハウス周辺でウロウロ、17:00前に帰宅

 第3農園から第5農園は借用?(スイカ畑?)、第6農園は法人に耕作依頼

 ユズ畑は地権者が地域外、雑木で周辺は荒廃地となっていた!

 私が土地を購入して、法人で開墾、ユズ畑としてユズを100本近く植樹・・周囲の人に土地を提供して貰い、軽四が通れる農道とした

 今は法人が麦を耕作して環境を保っている事はありがたい!

 お墓横に荒廃地有り、保全会で管理の必要有り・・・法人が大麦を耕作していると思っていた!

 

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿