こだわりのEM菜園日記

田舎に帰り小さな畑???で安心・安全な野菜を作っています。
20年目になりますが毎日がとても楽しく充実しています。

ラクビー

2019年08月01日 | 農作業
8/1(木)
 
 母はデイケアに行く。
 
 今日こそは農作業と計画し、目覚まし時計が鳴る前に起床なるも、「ヤル気」が起きない!!!。・・・・8/4に市主催(地区全員参加)の草刈り有り、農道・市道に面する我が家所有場所は草刈りをして置きたいが!。
 
 10:00から女房の買い物(トキハ)に付き合う。・・・・ビィラの会の野菜売り場で待機。
 
 一旦帰宅して都甲の病院に薬を貰いに行く、JA本所に行く。
 
 13:30からエアコン交換に電気屋さんが来てくれる、15:30交換完了。・・・一昨日故障で盆前の交換はあきらめていたのに?。
 
 女房が言うには弟が使用していたのか?、息子が使用していたのか不明との事?。・・・大阪から持ち帰る事は無いので息子が使用していたものと思う。(息子がアルバイトで購入したとか?、私の考えはエアコンはリビングに1台で良いと思っていた!)。
 
 家電は元会社以外は使用していなかったが、田舎に帰ると?・・・・今回のエアコンメーカーは?(昔は付き合いをしてはいけない会社?)。
 
 しかし、半導体部品加工にはこのメーカーのシェーピング機能(国内初)を持った機械が最適と判断して導入を決定!。
 
 試運転、試作加工に私が立ち会うも上手く行かない!(普通ならば不合格)。・・・・私は工具の問題と考え合格とした!。(工具を改造して問題無しも、結構ヒヤヒヤした!)。
 
 16:00から乗用車の冷房の効きが悪いのでガス交換に行く。・・・・私としては丁度良いが、女房は暑いとの事(1h以上はもう同乗出来ないかも?、今は他人の車には乗れない!、寒い!)。
 
 エアコン修理費を支払いに行く、図書館で休息、17:30帰宅。
 
 キンカンが変?、先日花が咲いたのですが実になるのが少なく、その根本から又花が咲き出した!。
 
 
 

最新の画像もっと見る

コメントを投稿