こだわりのEM菜園日記

田舎に帰り小さな畑???で安心・安全な野菜を作っています。
20年目になりますが毎日がとても楽しく充実しています。

記念硬貨

2016年08月16日 | 農作業
8/16(火)

 6:00起床も何もする事無し!、仕方なく本を読む。

 本の内容、交通事故で息子が亡くなった、その事実を確認する為の闘争?。
 (息子は明らかにバイクでセンターラインオーバー、その事故調査が不真面目!との内容)

 昔、約3,600人の交通安全協議会(社内)の会長の経験あり、約10件/月の交通災害報告有り、全ての事象が頭に入っている?。・・・おかげで?自分からの交通災害は無し!。

 ・狭い道で自分は車をストップしていても接触すれば事故責任は50%有り・・判らないですね?。

 部下の交通災害は全て現地検証して、部下の過ちを諭した!・・・朝会で報告!。

 私は全体として、部下を持った約10年間は飲酒運転は毎月の朝会で許さないと宣言していた!・・・・交通災害は仕方ない場面もある!。
 (元会社の社員は地域では優秀????、従って会社は甘い処遇をする!、でも、私は飲酒運転は絶対許さない!、何故かと言うとそれは確信犯!・・・私は会社を止めて貰う方向で動くと宣言した!。・・・在職中は部下の飲酒運転は無し!)

 11:00から本の返却に図書館に行くも休館日でした。

 17:00にスーパーに刺身を買いに行く以外は外に出ず・・・無料販売棚の姫冬瓜は無くなっていた。

 孫が父、祖母等の表彰状(額縁)を見ていたので、自慢がしたくなり、私が大分県知事表彰を受けた絵を見せる!!!。・・・・評価無し!。

 父の趣味だった?のコインを1個選べと孫に見せると御在位60年の金貨を選んだ!。
 (私が残していた金貨なのに?・・・孫は言うにはヒロウ万円?)

 父が亡くなって、父にこんな趣味があったのかと気が付く。
 (父の兄弟、私の兄弟に形見として1個は選ばせる、写真は残っている記念硬貨)

 


 
 

 

最新の画像もっと見る

コメントを投稿