こだわりのEM菜園日記

田舎に帰り小さな畑???で安心・安全な野菜を作っています。
20年目になりますが毎日がとても楽しく充実しています。

ホウレンソウの間引き2

2007年12月29日 | 農作業
昨夜は年賀状の宛名を作成するのに、操作方法を間違えており23:00まで掛かる、しかも40枚もハガキ不足発生。朝から本文(写真あり)の印刷実施。9:30からは女房の買い物に付き合う、10:30帰宅。帰りに年賀状ハガキを購入して12:00までに残りを完成させる。不思議な事あり、京専の友達よりハガキが来てそれを読んだ後、女房が年賀状をチェックするとその友達分のみが印刷ズレしていた。(150枚作成の内)。これは何なんですかね?。12:30からは葬儀に出席する、生花は70対ありビックリしました。私は喪主と相談し、父の時に生花を貰っているも香典のみとした。14:30からは第2農園に行きホウレンソウを間引きした。ついでに写真の如くダイコン(30本)、菜花、ニンジン、シイタケを収穫し近所のモニター:4軒、高田の親戚に配布する。高田の親戚より私のクリーニングした背広等を引き取り、精米をして帰る。嬉しいスケジュール変更有り、31日帰省予定だった孫が雪の予報から今日帰って来る事になった。(今現在北九州空港近くとの事:自動車)。嬉しいな!。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿