こだわりのEM菜園日記

田舎に帰り小さな畑???で安心・安全な野菜を作っています。
20年目になりますが毎日がとても楽しく充実しています。

黒スイカ収穫

2006年07月22日 | 農作業
朝からパソコンの調子悪く(起動しない)、いろいろと調整したところフロッピーディスクが入ったままとなっていた。(これが私のパソコンの実力)。共済組合のメールは3件が昨日の23:04に同時に受信していた。(原因不明)。9:00過ぎからは第2農園のジャガイモ収穫(先日収穫の残り)、ついでに黒スイカも収穫。写真は黒スイカ(直径:25cm、6kg)と最大級のジャガイモ(300g)。ジャガイモはダンゴ3兄弟長兄のは数、大きさも揃っており最高。私のものは大小入り混じり。午前中はにわとり小屋の清掃。糞を外に出し、水で床面を綺麗に流し、モミ殻を敷いた。中腰の作業であり、汗ビッショリ。(5分作業、10分休憩)。19:00より長洲の花火を女房と見に行き、21:30帰宅。途中の花火は大した事はなかったが最後の花火だけは度肝を抜かれた。それまでの花火は見る感覚、最後の花火は上から降って来る感じ。(西日本でも最大級との事?)。帰りは渋滞すると思っていたが、警察の交通整理良好でスムースに移動出来た。(山口県K市、H市ではこうは行かなかった)

最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ぺんく)
2006-07-22 22:34:58
ははは



情報担当してたんですが

よくあるミスです
返信する

コメントを投稿