リアダンパー変更(サーキットテスト)

2023年11月14日 | 2000GTV整備記録


目的地まで2時間
下道だと2時間40分

2500円ほど使って40分短縮してもなぁ
って思いつつも万全を兼て高速乗ったのに通勤渋滞で2時間半かかって到着

これなら下道でもって思ったけどもっとかかったのかなぁ



ついたのは幸田サーキット
TRDリアダンパー品番48511-AE031の最終チェック



ダンパー硬さ4で走ってみるとコニのようで
コニとも違う柔らかさ
破城する感じが無いから安心して踏めるベスト53秒42

隣のスマホのはタイマーってのをダウンロードして入れて使ってみたのだが
ただのタイマーでラップタイマーではなく(大笑)
その代わり20分の走行がわかりやすかったが、その場でアンインストール(笑)



ダンパー硬さ6に変更し2本目
今までにない踏ん張りがあるような気がするし
コーナリングでのアクセルオンが早くしやすい感じがあって
ベスト52秒70

ちなみに幸田の自己ベストは去年ノフェスイタの51秒187

ベストから1.6秒も遅い結果だが散々使った3年落ちのA052であることと
ダンパーの硬さでどう感じるかがテーマだったのでこれで良し

1つ気になるのは右リアタイヤが僅かにフェンダーに擦っていること
フェンダーを少しカットしたい

まだまだ走ってみないとわかりませんが
リアダンパーの変更は良い方向に向かってると思うので
このままこれで走ってみようと思います。



早速マキタの空気入れ活躍、良かったです



当日は何でも走行枠ってのがあって
普段サーキットを走れない軽トラが力走
オーナーさん家の隣町で、軽トラのシリーズ戦にでてるそう
クラスも色々あり、軽トラでレース面白い話でした

一緒の枠で走ったルノー方はルブロスのステッカーでレッドポイントさんのお客さんでしたし
「もしかして」って声かけてくれたビッツのカップカーの方はとしさんの友人で
知らない人ばかりのはずが和気藹々とサーキットを楽しみました♪



幸田サーキットの方と話もしてきました

来年ピッコロレースします!

日程や細かな事は後々ですが
ピッコロレースは存続し来年も開催するので
今年参戦した皆さんには来年も参戦お願いしたいです!



午後になるほど良い天気になり
日暮れまでにはまだ時間のあるので遠回りしつつ高速で走って



としさんとこ寄ってMyフィアット500を眺めて



いつものように長良川の堤防道路で下道で帰宅
ジュリアは壊れず、久々のサーキットで変な緊張もしたけど
280kmのドライブ、楽しい休日となりました♪




コメント    この記事についてブログを書く
« アルファロメオ GTV6 | トップ | ジュリア足回り予備レストア8 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

2000GTV整備記録」カテゴリの最新記事