手製の黒板は使いやすいし
壁に付けたゴムホースの有効性は声を大きくお勧めしたい
ドアを気使わず開けられる
クイックジャッキは自前工具でもっとも良い工具
アクセラオイル交換
前回4/6なので3カ月半
走行4800km
用いるのは当然ルブロスオイル
ゴーストップの多いハードな使用環境だけど
この位のサイクルだとほぼフィーリングは変わらない
でも新品はより滑らかになった気がする、嬉しい
<趣味車遍歴>
ワンダーシビックSi(5MT)
フェアレディ240ZG(5MT)
トヨタスポーツ800(4MT)
アルファロメオGT1300Jr(5MT)
アルファロメオ2000GTV(現在所有 5MT)
<足車遍歴>
スズキマイティーボーイ(4MT)
スズキセルボCX-G(RRのね)(4MT)
スズキアルトワークスRSR(5MT)
スズキジムニー(5MT)
ホンダトゥデイ(初代)(4MT)
アウトビアンキA112アバルト(5MT)
いすゞジェミニハンドリングbyロータス(5MT)
ユーノスロードスター(6MT)
オペルティグラ(AT)
マツダデミオ(AT)
ダイハツハイゼット(AT)
マツダアクセラ(現在所有 AT)
マツダロードスターRF(6MT)
ホンダN-VAN(現在所有 AT)
*所有の短いものやなんとなくのは記載しませんでした
突然だけど愛車遍歴
MTが多めだけど、近年はATが大半
大人になったなぁ(笑)
この中でアクセラが唯一なのが新車で購入したとゆう事
マツダディーラーで色も装備も一から選んで買った車!
新車ってすごく無駄
300万の車でも3年後の買取はこの手のだと150万にもならない
毎年50万目減りって僕にとっては勿体なすぎる
逆に8年落ちぐらいのを100万以下、めっちゃお得
ってのが基本なのにアクセラは新車で買いました
めっちゃ贅沢しました
1500ccの普通の車ですが、きっと記憶に残る足車の1台
なお趣味車と足車の違いは、車庫保管するかしないか
(RFは車庫に余分スペースあったので入れてましたが)
足車ですからいつでもサッっと乗れないと不便ってことで車庫には入れません
セルボもアウトビアンキも露天保管で雨でも雪でも乗ってました
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