自前ガレージの道4

2021年09月23日 | ガレージ
つづき



前日に布基礎枠が出来て、翌朝にミキサーが来て
基礎にコンクリートを入れて、この日は終了

文字にすると2行だけど、基礎ベースを作るのも、コンクリ入れるのも
体力も手間も神経も必要そうで、結構な手間がかかるんだとみて理解しました

台風の影響で雨が降り出し、このあと2日は日曜と祭日で作業は止まって



基礎の枠がはずれて、周りのブロック積みが始まった
ブロックは穴が開いてない(コンコンとすれば簡単に穴が開くけど)良い物を使用してくれるのが嬉しい



イナバガレージの固定のボルトがこの程度で、箇所も思いのほか少ないんだね(9か所?)



こうしてみると、ガレージが結構な面積を占めてる気がする(11/88坪)
ガレージ前と横はアスファルトで駐車場にして、奥は砕石のままで置く予定

ここから翌日は雨予報のせいか作業無し
ここで監督から連絡あり、完成は来月15日頃の予定と

イナバガレージの注文が殺到していてなかなか届かないらしい
理由はこの秋から値上がりするからだとか・・・

段取りはガレージ建てて土間コンして、それからアスファルトらしい
って事は来月も駐車場代とローンでWで厳しい

コメント (2)    この記事についてブログを書く
« 続 第6回葛城モータース走行会 | トップ | もうすぐイタジョブ! »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (キイロワサビ)
2021-09-23 13:15:10
秘密基地が着々と出来ていきますねぇ~。
返信する
キイロワサビさん (佐々木)
2021-09-23 13:55:35
秘密ですが、ブログであげまくって、どこが秘密なのか(笑)
毎日楽しみです!
返信する

コメントを投稿

ガレージ」カテゴリの最新記事