自前ガレージの道3

2021年09月17日 | ガレージ
つづき



何の連絡もなく工事が始まり驚いたが、早いにこしたことはなく
見て無きゃ気が付かない事、一言「今日からやります」ってあったら嬉しいかな?って程度の話

雑草刈ったのが少し残ったまま砕石をひいてゆくのに驚き尋ねたが、そんなもんの様子



僕が用意してお願いすることがあり17個欲しいのだけど
バローホームセンターに行くと10個しかないので

カーマで7個買ってバローで10個買ってますの図

結果カーマのレンタカーでバローに乗りつけてます



モノはフェンス基礎ブロック 17534円

カーマは980円、バローは908円(税別)
比較した事無かったけど、何となくカーマが高いって感じてたのは正しかった

これらを設置してもらって、後に隣接する住宅との目隠しをDIYの予定

これまでに土地代以外に掛かった費用は
登記などの費用413,429円 +今回の 17,534円 = 430,963円



翌日は人も多めにきて



ガレージの基礎の準備
これだけなのに一気にワクワクしてきます
この日はここにコンクリートを入れるわけでもなく終わり



これがシャッターの真ん中の柱になるらしいんだけど
真ん中の棒はずせないんだ!
って今頃気が付く。。。。外せるほうが良いんだけどなぁ



翌々日は境界線のブロックを積む段取り
大体のところがブロックしてあったけど、今回のかさ上げの分まではないので
2段積むらしくそのための段取りで終了ってのがリアルタイムの現状

意外と手間と時間かかるんですね
コメント    この記事についてブログを書く
« 受理書受理 | トップ | ふらり北に4 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ガレージ」カテゴリの最新記事