楽しいお金の使い方

2017年07月25日 | 働く車
ディーラーメンテでタイロッドエンドブーツが破れてると教えてもらい、その修理見積もり費用3万
高いなぁって印象の理由の1つがタイロッドエンドAssy5190円X2



としさんに相談したらブーツだけ1個200円で見つけてくれました♪

ので


高速のって(ETC使ってるのに平日割引なし、同県内なのに)1650円



ジャッキかけてウマしてタイヤはずして(としさんが)

タイロッドはずしてブーツめくって掃除して(としさんが)

専用グリス塗ってブーツ被らせて(としさんが)



このクリップを止めるのにかなり苦労してました(としさんが)

僕は手が汚れてないのが気になったので、タイヤを戻してやった気分になり



良い仕事した後の美味い飯を堪能、今回も旭家食堂さん♪
当然支払いは僕(強調! 笑)

いくらかの謝礼とパーツ代を支払って、帰路は急いで帰る理由も無いので


花木センターに寄る
高速代浮かせたし何か・・・って探すも、すでにやりすぎた感のある僕の心に響くグリーンは無い
マニア気質で前に行過ぎた・・・・



Pista Clubさんに寄りましたが不在で残念(最近2回とも・・・)



ガマンできずついでにもう1軒、花夢館
少し前なら絶対に興味の無い世界、この日1番ワクワクしてたかもしれない
ってのが、店内ALL30%OFFってノボリ♪



皆さんの想像通りの結果がこれ、かなりのガマン、小さく2つ
高速料金よりはずっとアンダーで・・・

ディーラーで使うよりはずっと楽しく有意義で良い整備になりました、としさんありがとう
帰路フロントハブベアリングからの異音がかすかに出始めました
(汗)
コメント    この記事についてブログを書く
« カフェROCK | トップ | 車庫証明&今月のカーマガジン »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

働く車」カテゴリの最新記事