18インチ化で友人達のアドバイスが気になった
「(薄い)扁平タイヤはキャッアイでパンクする」
アクセラに積まれているのはスペアタイヤではなく
パンク修理キット
この方が重いタイヤを積まない分燃費は良くなるし
(買う側も売る側も)コストも下げれるし
タイヤの性能と路面の向上を考えれば正しい判断
付属するパンク修理液は使わない方が良い
これしたタイヤは後の修理が出来なくなる(理由はググってみて)
でもコンプレッサーがついてるのは良い
何故かホイールレンチも付いてるし
ジャッキも付属されてる
主な使用がレジャーで長距離
万が一パンクするとこれらでは対応できないし
ここまでくればスペアタイヤがあっても良いかなっと思い検索
マツダはオプションでスペアタイヤキットを出してるのはわかり
すべてそろえると2万弱とゆうのもわかった
ネット検索するが15インチまでの純正スペアはあるが16のは無い
有ってもRX7のだが、これはハブ径が小さいのでダメ、しかも高い
登録だけして使ってなかったメルカリで5500円(送料込)で入手
相手はプロでしたので適合も調べてもらえて
当然16インチ、ハブ径も問題なし♪
今さがしてもこれ以外の売り物はありません、ラッキー
このままでは入らないのでこの発泡スチロールを切ろうか悩む
ちゃんと車体にはスペア用の状態になってて
きっちり収まります
カーペットしちゃえばわからなくなりましたが
押すと若干凹・・・気になる
懸念のスペアタイヤを入手できほぼ完成ですので
あと少し考えて完成させます
「(薄い)扁平タイヤはキャッアイでパンクする」
アクセラに積まれているのはスペアタイヤではなく
パンク修理キット
この方が重いタイヤを積まない分燃費は良くなるし
(買う側も売る側も)コストも下げれるし
タイヤの性能と路面の向上を考えれば正しい判断
付属するパンク修理液は使わない方が良い
これしたタイヤは後の修理が出来なくなる(理由はググってみて)
でもコンプレッサーがついてるのは良い
何故かホイールレンチも付いてるし
ジャッキも付属されてる
主な使用がレジャーで長距離
万が一パンクするとこれらでは対応できないし
ここまでくればスペアタイヤがあっても良いかなっと思い検索
マツダはオプションでスペアタイヤキットを出してるのはわかり
すべてそろえると2万弱とゆうのもわかった
ネット検索するが15インチまでの純正スペアはあるが16のは無い
有ってもRX7のだが、これはハブ径が小さいのでダメ、しかも高い
登録だけして使ってなかったメルカリで5500円(送料込)で入手
相手はプロでしたので適合も調べてもらえて
当然16インチ、ハブ径も問題なし♪
今さがしてもこれ以外の売り物はありません、ラッキー
このままでは入らないのでこの発泡スチロールを切ろうか悩む
ちゃんと車体にはスペア用の状態になってて
きっちり収まります
カーペットしちゃえばわからなくなりましたが
押すと若干凹・・・気になる
懸念のスペアタイヤを入手できほぼ完成ですので
あと少し考えて完成させます
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