オイル缶スタンド

2022年12月29日 | Tools
毎回オイル交換のときオイルジョッキ置いて
ペール缶持ち上げてドボドボしてたんです

大抵こぼしてて、綺麗にオイル口から切れないので気をつけてもタラーっとこぼしてました

少し前にガレ住さんの投稿でハッ!っとしたんです



それが昨夜FBのこれなーーんだ

この様にして届き、組み立てます
楽天ショッピングの日本の会社からの購入でしたが
組み立て書は日本語だけど説明下手なやつでした
(無くても問題ないレベルだし、IKEAのに比べれば良いかな)



ペール缶スタンド 2段式ってやつです

これの存在を忘れてたっていうより知りませんでした
以前調べたときは業務用の何万円とするもので諦めてました

なので毎回ペール缶を持ち上げて・・・



スタンド検索してたらこれも紹介されてて
こんなのもあったんだ!ってことで購入 INOUE NEWポリ蛇口 (個包装入) 40mm ¥307

これも以前探してた時は金属製で数千円するコックので
どうしようか悩んで放置してて、あのベロのだけでやってたので
オイル口のところがどうしてもオイルで汚れてました



オイル蓋外して付けるだけ(ベロ外し忘れてます)
しかもキャップ外したら無くさないようにキャップ置きまである親切設計
素晴らしい!



めちゃ嬉しいオイル管理システムの完成

ペール缶スタンド 送料も税も込みで5984円って安~です
しかもノズルもつけたので、片手でスマートにジョッキに入れれる♪
もっと早くに気が付きたかった!!!!

ミッションとデフのペール缶用にもう1つ欲しいけど
入れ替えて使うかそれとも買足すか・・・

コメント    この記事についてブログを書く
« 最後の休日 | トップ |  Hello Good bye »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Tools」カテゴリの最新記事