最後の休日

2022年12月27日 | ヒトリゴト
大袈裟なタイトルとはちがって



ホームセンターバローでネコの砂と自宅の消耗品を購入

職場のいくつかのLED電球が切れそうになってるのを気が付きみたら
100Wのものが1つ1500円ぐらいで買うのを保留

LED化したのは2016年8月24日だから6年ぐらい使えた
ここまで詳細に覚えてる理由は電球に交換した日付をマジックペンしてあったから(笑)



つづいて岐阜信用金庫に

今の担当の方はとても良い印象がある
って経理を奥さんに丸投げしてて何もわかちゃいないんですが
僕に金を預けるなんて自滅行為だと自分でわかってます



とおりついでにパン購入

物価上昇をパンの価格で感じます
普段買い物しないけどこんなに高くなかったぞって感じ

僕の理想は1つ200円以下
ここは安価だけど他店では千円で3つが厳しいぐらい
仕事場の価格も考えてるけどなかなか料金UP出来ずに10年過ぎてる



昼食はまつ寿司

2週間前に利用したところ
丁度通り道で寄ったのだが開店直後の11時半ですぐに満員の大盛況
美味いし安い

そのずっと前から前を走ってたローバーミニが同じ目的地で笑った
やっぱミニ良いねぇ



織部ヒルズで食器を買足す

凝ったものでも何でもない小皿を4つ買っただけだけど
スーパーで買うより面白いのを安く買える



旧車屋じゃない旧車屋のようなとしさんところでお願い事

日曜は雪でしたが外で駄弁ってるのも余裕のポカポカ陽気
毎年冬になるととしさんところで遊んでもらってる

ここで狭角エンジン積み替えたし、部品取りベルリーナ1台丸ごと解体して
オタフクの改造もカプリオーロの剥離もしたり、DAXも全塗装させてもらい
こんな仲間が居るからこそ楽しく車遊び出来てます



今年出来た土岐イオンに寄るがゴーカートはせず
初めて電子マネー支払いをした

マイナポイントを使ったって事だが、電子マネー便利だね簡単だね
こりゃみんなが使うはず!

でも僕の仕事場は現金払いのみ、手数料が高すぎる
不特定多数の客を得る仕事ならそれでもつかえるようにするメリットあるんだけどね



朝いったバローで買い忘れたのをカインズで探す
探し物は押し入れなどの扉を止める金具

自力で探すも見つからず
2つのローラーみたいな受けで扉側の凸をガクンと受け止める奴
って言ったら理解出来た店員さんに感謝、ありました98円♪

うちのまわりにはホームセンターカインズは無いので新鮮



最後はコストコ

最寄りが尼崎の時代から会員になってるので10年ぐらいは経つ
ここは安くないし品ぞろえも大したことは無い、量も多すぎる

うちにとってここは遊び場感覚
何も欲しくない時もあるけれど、近年僕の上着はここで買ってることが多いし
果物もここで買うのが一番多い

そしてLED電球はここが1番安く100Vが2個1400円



そして自慢のジャッキはコストコ様様でしたが
今回リニューアルされてて17万弱っと5万近く値上がりしてたが
その反面組み立て済みとなってて安心感は増えた

けれど僕は安い時(自分で組み立てが必要)で良かった
17万なら買えなかったかも、でもウマして整備する人なら買った方が良いよ!
っと変な押しをしてみる(笑)



近場をグルグルして163km、今年最後の休日が終わった





コメント (2)    この記事についてブログを書く
« 2023ラヴォイタオープン... | トップ | オイル缶スタンド »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (600乗りの某土岐市民)
2022-12-27 10:14:49
うちの仕事場は、そのイオンモールから車で40秒です(笑)
返信する
Nさん(笑) (佐々木)
2022-12-27 22:40:22
そーなの~~
寄れば良かった!

って何処かわかってませんが(大笑)

あれで映画館とユニクロと無印があると良さそうですね
返信する

コメントを投稿

ヒトリゴト」カテゴリの最新記事