Okanな休日

2024年04月22日 | 思い出


本当は原付ツーリングの予定
でも天気予報がよろしくないので車で

でもなぁうっすら晴れて来てるんだよなぁって言いつつドライブ



ついた先はスズキ歴史館

ツーリングは中止ですが、せっかくなので遊びましょうとますよんさんの声かけ
この近くを何度も通ってましたが初めての入館
スズキも繊維からのスタートなんですね



案内人は贅沢にもスズキの有名人Mさん♪



キャリーって車名はスズライトの頃からだったんですね
そしてこのデザインカワイイ



フロンテにスターリングモスが乗ってレースしてたのは知らなかった
当時の映像も観れましたし



ボンネットにサインもあり
これは当時の本物が残ってるのでしょう



これはまさかの!!



スズキRE5
しかも前期モデル、1年しか作られなかった超レアなバイク



ロータリーエンジンなんです
ロータリーってマツダだけが実用車に使ってたわけではないんです
でも難しかったんでしょうねぇ、1年だけ・・・



セルボも捨てがたいが



断トツでキャリーバンに目を奪われてました



めちゃくちゃ好きすぎて、ヤフオクの検索キーワードにL40Vを登録してるほど!
もし売り物が出たらRF手放してでも欲しい



どうです、このシャレオツ感
前がどちらかわかりません、いいわ~~



スズキハスラーといえば軽自動車を思う方が基本でしょうが
僕はバイクのスズキハスラーを思い出します
なので当初軽自動車にでたときは複雑な気分でした



当時の我が家は貧乏で
子供用に自転車なんてありえなかったので
このような自転車に憧れることなく過ごしてきましたが
この日これを見て54歳にして初めてめっちゃ欲しくなりました(爆)



これみてハッ!っとする方は54歳以上だと思う
アルト 麻美スペシャル(笑)

この頃は女性用グレード色々あったよね



初めて見たけど、良いなぁて思った
車名わかる?



カウル付きはあんま好きじゃないけど、これは好きで欲しかった
空冷のタイプの



数年前までなんどか買おうとしてた
これとカブラはデザイナーが洒落てると思った



自動車の出来るまでや



学べるとこ



もっと多くの車両がありました
興味ある方は是非足を運んでみて
予約制だけど無料でこれはスズキさん素晴らしいです



Mさんありがとうね
(奥のモデルはMさんを模したものだそうです)



観て学んで楽しんで腹が減った僕らが
浜松にきてるってことでうなぎ

ますよんさんが調べておいてくれたかねりんってとこ
美味しかった~ご飯大盛にして正解だった~



次は何処に行くのかとついて行くと
航空自衛隊浜松広報館 エアーパーク



詳しくないのですが
だからこそこうゆうのが好きな人とでないと行かないところ



ペトリオット(パトリオットって思ってた)とか地対空ミサイルとか
言葉は聞いた事ぐらいあるけど
実際形状を見ることも知ることもなく





コックピットに座ることなんて無いと思ってたが
座って楽しみ





わからんと言いつつ2機目
良い経験しました



ここも無料とは、凄いなぁ
勉強になりました



甘いもので疲れを癒し
あーだこーだと話は尽きませんが
この日合流した中には湘南ナンバーな方もあり
ここで解散



昼からは雨だったし
帰路結構な雨

ツーリング止めて大正解でしたね♪

コメント    この記事についてブログを書く
« イタリアンジョブ2024記念品 | トップ | 4月22日 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

思い出」カテゴリの最新記事