PB SWISS TOOLS 8243

2024年09月20日 | Tools


PB SWISS TOOLS 8243 スイスグリップ・ドライバーセット ホルダー付
7548円で購入

見ての通りPBのドライバー4本セット



舶来モノに弱いのでこのホルダーすらカッコ良く見える



今回購入した理由は右側の先端形状ポジドライブ
いわゆるインチ規格のプラスネジの為



基本工具はKTCで僕にはオーバースペックだと思ってて
ハタチころから買いそろえ、どれも捨てられないけど
こんなに無くても良いとは思う



この2本だけPBのがあり、これは凄く良い
でも凄く高い

ベッセル(KTCと同等)の4倍な感覚
でもPBのプラスドライバーはKTCのより段違いで食いつきが良い

どうせ安くても20年とか使うんだからってことで
1本1本揃えるよりセットで高いの奢った



PBドライバーの問題はウ〇コの臭いがすることだが
不思議と一番上のだけ今もウン〇の臭いバリバリで
今回購入したのは全然

箱を開けて最初にしたのはグリップの臭い確認だった(笑)



問題は折角のこれらを置くスペースが無い事
インチは関わらないつもりでしたので、これでTOOLSは完成してた

インチに関わらないっと決めてたからミニもですが
ノートン、トライアンフ、BSA、ハーレー等諦めてたのに・・・



3年で置き場も無いほどになったけど
片づけてインチが置けるスペース作ります

コメント (2)    この記事についてブログを書く
« 今年初 | トップ | 2024ラヴォイタクラスわけ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (おはつです)
2024-09-20 15:14:53
PBドライバーを見て真っ先に頭に浮かんだのが臭いのこと。
何年か前に、ここのブログでその話があるまで、ツールケースから漂うこの臭いの正体がわからなく、ピカールを使ったウエスからの臭いかな?とずっと思い続けていたことを思い出した。
う〇ことは思わないけど、決していい匂いじゃないよね。
それにもめげずに40年以上使っている。^^
返信する
おはつですさん (佐々木)
2024-09-20 22:13:06
現行のはその臭いが無くなってました
友人知人も5年前のも臭いは無いそうです

うちにあるのも1本だけずっと新品の時のようにクサイ(笑)

古いPBは臭いで判断出来ます(大笑)
返信する

コメントを投稿

Tools」カテゴリの最新記事