RFのシガーソケット

2022年03月31日 | ガレージ


時系列がずれてますが、ラヴォイタオープン戦RFで行くつもりで洗車してました
走った後に綺麗にしようと思ったけど、初めて見せる人も多いし
ならば綺麗なRFを・・・ってのはクルマ好きアルアル

もともとRFにはスペアータイヤが無く、その為に先日ポンプとパンク修理キットと変換アダプタコードを購入した
それをトランクに収めて、元々入ってる純正のパンク修理キットを広げてみた



あれ?ポンプが入ってる!?
でもUSB電源ではなくシガーソケットタイプ
なんで???



付属の説明書にはシガーソケットがシート横にあると書いてある
えぇ~~っと慌てて確認したが無い
これは別車種のかもしれないが、純正はいってるキットの道具がシガーソケットなのに
USB電源しかないのは変!っと思い取り説みると



助手席前奥のダッシュボード下にシガーソケット取り出し口発見!♪

そういやマイスターとこの代車って全部灰皿あるやつだった・・・・
現代車の時代の違う感覚の人のアドバイスはその辺も加味しないと(大笑)


っと前回のブログでマイスターを馬鹿にしましたが間違いでしたごめんなさい!!
RFにもシガーソケットがありました



っとなるとUSBのこれはアクセラにでも積んでおくかと思ったが
アクセラには元々シガーソケットあった・・・・(大汗)

しかもこれUSBからでは電圧がたいしたことなく
これでポンプは厳しいっとガレージ電気設営で助けてくれてるYさん談
じゃぁ何だこれは・・・・



ってそんなネタは面白くない(僕には相当な発見ですが)でしょうから
ほぼ完成したガレージな写真で自慢させていただきます♪



5ナンバーサイズでも小さ目な2台なので狭さは感じません
それでいてどちらも魅力的なデザイン

人生で最高かつ理想的すぎるラインナップ



RF側が整備スペース
バイクを置くとドアの開閉に気を使いますが無ければ余裕



季節的に良いので寒くも暑くもなく快適に過ごせてますが
梅雨になってどうなるか、真夏の断熱はどのぐらい効果があるのか
これからのガレージの結果が怖くも楽しみであります。
コメント    この記事についてブログを書く
« アルミテープ | トップ | イタジョブエントリー開始 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ガレージ」カテゴリの最新記事