温泉大好き

趣味で ”うたごえ・喫茶”を行っています。
皆さんで 楽しく 大きな声で歌いましょう!

熱海2

2007年03月27日 06時01分53秒 | 旅行&宿
初日は、宿に行く前に 前日からひめ(^0^)dと打ち合わせしました。

猪苗代を中心に地図上の左から攻めていこうと。。。東北道

白河ICを降りて「大内宿」に向かいました。町をあげての

わら屋根の建物が歩道を境に両側に並んでいます。(普段、そこで
生活しているのしょうが町全体で 守っているのですね)

現在は、土産屋か、蕎麦屋などが多かったです。

大内宿:大内宿はかつての会津西街道の宿場町です。明治初期に大川沿いの国道が開通するまで繁栄しました。現在も街道沿いに、約40軒の茅葺き民家が当時の面影を残して並び、国の重要伝統的建造物群保存地区に指定されています。そこには昔ながらの家屋を生かした宿や食事処、本陣を復元した大内宿町並み展示館などがあります。

展示館です、わざと生木を囲炉裏で燃やして中は、煙っていました。

その後、一路「喜多方ラーメン」まっしぐら!!


 気温は、高いですが、低気圧が来ています。


みにままさん、そうでしたか、ホテルの露天も「ぬる湯がありました。
ぬる湯の好きな私でも足だけしか入れませんでした。あの温度ですと
30℃は無いでしょうね。街中の各露店の湯めぐり招待券で無料で
入れるようになっていましたが、入りませんでした。

ここのブログもあめの方が見ているのが分かりますね。
珍しく72アクセスです。

最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
温泉 (BOTA)
2007-03-28 00:03:35
三昧だったのですね、わかさん

ひめ(^0^)dさんと、ゆっくりのんびり  ごちそうさま

ところで、柏の集会は、ばななさんがmixiで丁寧で素敵な報告を書いてくれましたので、ちょっと余談を!

23日 空ちゃんと福岡空港を出発  羽田空港→モノレール→JR→つくばエクスプレス→バス→会場到着
バスを待っているときに空ちゃんのお嬢さんから電話があったんです。なんか、感激

全国ネット総会出席のあと、司会者会議で、明日の司会者の心得を打ち合わせ→懇親会

のあと、九州4人娘と「九州連合」の構想を密談

広島のHさんんも加えて「親たちの会九州・中国連合会」を立ち上げました
初代会長は大分のWさん。
九州・四国、力合わせて

寝たのは2時過ぎ、ちょっとハードな日が過ぎました


24日は、また、明日書きますね
返信する

コメントを投稿