温泉大好き

趣味で ”うたごえ・喫茶”を行っています。
皆さんで 楽しく 大きな声で歌いましょう!

東葉館

2007年03月26日 05時54分39秒 | 温泉私的
県内でスタンプラリーをやっていてこの施設も加盟していたので
久々に行って来ました。露天風呂がリニューアルしていて
とても良い所でした。回数券を12枚、6,000円で買うと1回500円で
入れます。

1.価格: 時間700円。

2.泉質:鉄泉(鉄イオンを多量に含む鉱泉。貧血症・リューマチ
     ・婦人病に効く)

3.種類・設備:露天2、内風呂2(1個が鉄線)

4.接客・施設:宿泊施設なので なんでも揃っています。
        和室でランチサービスなどもあるようです。
  
5.総合:5つ星評価で 4つ星です。
   全体が小さいので洗い場などの蛇口が5箇所くらいしか
  有りませんが、露天に3個くらい2箇所あり。

 気温が過ごしやすい気温に安定してきました。
ミニママさんは福島に居たことがあるのですね。雪が沢山
残っているには、驚きました。
「あ~い ついまて~ん」どこかの漫才師ですか?
(言葉も旨く表現できるのですね)
桜草さん、柏組み 報告楽しみですね。
mixi、暫く盛り上がりですね。

最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ですよ。 (桜草)
2007-03-26 18:48:50
わかさん。若手お笑いの“ですよ。”のキメです。なんか変なラッパーなのにどうしてか残ってるって感じ。あはは。あ~い ついまて~ん。

わかさん。温泉帰りに温泉に行ったんでしょうか。すごいですね。ハシゴですね

柏組さんはそれぞれ充実の時間を過ごしたようですね。空ちゃんやBOTAさんは遠いからそのまま帰省はしないでしょうね。たしか去年は空ちゃん1週間くらい旅しませんでしたか?報告をたのしみにしてま~す
返信する
メンボクネー! (わか)
2007-03-26 19:03:43
何時、行ったか書き忘れましたね。
東葉館は、先週に行きました。スタンプが現在3つです。5つで申し込めます。
熱海は明日から書き込みます。

柏組みの遠くからの参加者は、そんなに
ゆっくりしているのですか?

PC症候群が どこかで見たくて”うずうず”しているでしょうね。
来年こそは、桜草さんもアチキも参加したいです。

あめで、とても良い事をコメント書いてくれてありがとう!!!
返信する
磐梯熱海 (みにまま)
2007-03-26 20:02:28
今年の福島は、雪が少ないそうです。
風がとても冷たかったでしょ?
福島に住んで寒いというより、冷たい・・・って感じでした。春、もくれんの咲く頃、まだまだ山に雪が残り、東北の春の美しさは、格別でした。
いいな~私も気楽に家を離れることが出来るようになりたいです。
返信する
雪が結構 (そうですか(わか))
2007-03-26 21:23:01
残っていましたが、例年から比べれば
少ないのでしょうね。
みにままさんも子育てがもう少し終われば何時でも出かけられますよ。

我が家も色々手配で大変でしたが。。。

ふきのとうを採っていそうな方も居たようですが、何をとってたかは、分かりません。
返信する
Unknown (みにまま)
2007-03-26 22:30:02
たぶん、ふきのとうです。
ふきみそ・・・を作る人が多いです。

磐梯熱海の山の中で見つけた二輪草の群生は、とても綺麗でした。
源泉には入りませんでしたか?
すごくぬるめの湯ですが、あとがぽかぽかで。
返信する

コメントを投稿