温泉大好き

趣味で ”うたごえ・喫茶”を行っています。
皆さんで 楽しく 大きな声で歌いましょう!

天狗山ハイク

2005年05月15日 07時02分35秒 | ボランティア
空模様がはっきりしない天気ですが
ハイキングには、汗がうちばで丁度
良い天気かも知れません。

200m代の低い山ですが視覚障害者
が居ますので4時間くらいは、掛かると
思います。
途中 「アオダモ」や「オカトラノオ」の
花などが咲いていると思います。

では、行って来ます。

天狗山からコース的に両崖山に尾根つたいに行ける
道があるのですが 崖など危険なところがあるので
視覚障害者には 無理と判断し本経寺に下り
梅林で有名な西渓園で昼食をとり、りょうがい山
も登りました。下山が2:30くらいで5時間半
の道のりでした。11名の参加です。
 朝行く前と、帰りの織姫神社に向かって下山中に
雨が結構降ってきました。

最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
写真の花が・・・ (桜草 )
2005-05-16 17:53:48
お疲れ様^^素晴らしい事ですね。視聴覚障害者の方達との登山。きっと皆さんわかさんが頼りですね。

この可憐な花がアオトラノオですか?山野草ですね。山ならではの植物に出会えますね。

私は辛い事が苦手で学校時代も登山遠足をうそばっかりついてサボってました。子どもの事は言えません@@静岡に住んでるのに富士山登った事ないんですよ。今日の富士山、雪が少なくなって夏の顔してます。静岡からエールを送ります^^
返信する
オカトラノオでした・・・ (桜草)
2005-05-16 17:56:40
まちがえました。そしてウサギがこんな大勢跳ねてるので驚きました。
返信する
メンボクネー! (わか)
2005-05-16 21:29:58
ここのフォトは、1Mバイトまでしか

貼れないのです。



暗くて時期的に遅かったのですが

ツツジなのね。ゴメンタイ!



22日に一緒に登りましょう!
返信する

コメントを投稿