温泉大好き

趣味で ”うたごえ・喫茶”を行っています。
皆さんで 楽しく 大きな声で歌いましょう!

もみの木 うたごえ

2006年12月08日 05時52分32秒 | うたごえ
初めての参加ですが「年末恒例」と
書いてあるので 毎年 やっているようです。

どんな「うたごえ」か偵察というところですね。
毎月やってくれるともっと嬉しいのですが。。。
合唱団「もみの木」と書いてありますので
合唱の練習をしている方達が主催しているのかも
知れません。
ひめ(^0^)dは、まだ、喉がおかしくて、今のところ
先生から歌うことを禁止されています。
歌を歌えない”カナリア"では、お気の毒です。

 そうでした、気が付いたら昨日は
ただいまコールしてなかったですね。スンマソン!

静修さんは、今日、麦子&龍さんの個展に行くのですね。
私達は、明日、司平コンサートの前に銀座に行きます。
海ちゃんは、忘年会が入っているとか言ってました。

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございま~す ()
2006-12-08 08:06:49
わかさ~ん

うたごえって本当にあちこちでやっているんですね。
大田市は遠いから行けないけどご報告楽しみにしてます。
樹ぴはこの間からシャンソンを習いはじめました
返信する
↑の書き込みの続き (樹ぴ)
2006-12-08 08:18:34
名前が「ぴ」だけになっちゃった。
フフフ  樹ぴです。

やっぱ唄ってるとかなり楽しいですね。

司平さんのコンサートも、来週から海外に長期出張する友達の準備のお手伝いをする先約があるので、残念ながら行けないの。
♪「ここへおいで」もラスト前の盛り上がりに唄うのかな~??思い出しただけでうるうるしちゃいます。
楽しんできてね~
返信する
うるうる (BOTA)
2006-12-08 08:53:02
>♪「ここへおいで」もラスト前の盛り上がりに唄うのかな~??思い出しただけでうるうるしちゃいます。

ほんとに

「モンゴルの風」にもうるうる。初めて聞いたんですが、今でも耳の奥に司平さんの声が甦ります

ひめ(^0^)dさん、大丈夫ですか?長引いておられるようなので心配です。

返信する
ありがとうございます。 (ご心配を(わか))
2006-12-08 18:22:40
歌を取ったら何も残らない程 歌好きな
ひめ(^0^)dも辛いですよね。

樹ぴちゃん、歌うことは、楽しいことですよね。
まさか、ピアノを弾くとは思いもよりませんでした。
音楽大好きなんですね。。。

司平さんの歌には、”そんじょ、そこら”に無い詩が沢山あるのですよね。
だから全国から中年のおばちゃま達が
追っかけをやるのですよね。

当地でコンサートをやったときも前の真ん中か二列くらいは、追っかけの方たちなのですね。
それも、京都から新潟から。。。。
昔は、結構 生協のお母さん達が呼んだりしましたよ。
返信する

コメントを投稿