温泉大好き

趣味で ”うたごえ・喫茶”を行っています。
皆さんで 楽しく 大きな声で歌いましょう!

投げ銭ライブ

2006年01月31日 06時15分32秒 | ボランティア
昨日の獅子舞、後ろ足の6年生も含めて

地元のアピタで太鼓やパフォーマンスを披露した。

池間哲郎さんが12月にも講演をして、ミャンマーの
惨状を訴えたのきっかけで”井戸基金”を訴えたとのこと。

一日で¥78,001が寄せられたとの事。

不景気な時代に まだまだ、世の中捨てたものでは、
無いですね。

 昨日と天気が変わり 暖かくなりません。

つぼみちゃんの体調は、如何ですか?何時もの力を発揮して
下さい。皆さんのエールだけで喜んでくれるなんて 本当に
優しいお子様ですね。そんな子が、ご年配の面倒を見てくれる
なんて これまた、世の中 捨てたものでは、有りません。


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
広めよう、世界中に・・・ (sayshoe)
2006-01-31 08:15:46
 【温泉大好き】の輪を!。ねっわかさん。

 

 いろんな方々に、裸の心で語り合える場を作っていただき、それを世界中に発信したいものです、ね



  桜草さんには、メールで声援させていただきました。受験を楽しんできます、とのこと肝ったま桜草さんのお子さん、満開の花が咲き乱れることでしょう



 
返信する
ただいま~です (桜草)
2006-01-31 12:19:40
お騒がせです。今、3科目のテストが終わり帰宅しました。皆さんの励ましとっても嬉しいよ。明日は面接です。他の家族が引率してくれます。



さっきから雨が降ってきましたね。あったかな雨です。これで少しは風邪の方がほっとするね。



ミャンマーの井戸の基金、すごい集まって凄いですね。皆さんの真心が集まったんですね。こういう事を草の根でやってるかたって素晴らしいです。



皆さんのエールに感謝しつつ。今日も元気で♪
返信する
ただいま (わか)
2006-01-31 17:25:31
そうでしたか、まだ、面接があるんですよね。

成績よりも面接を重視する方が 私は、好きですね。ねっ!静修さん。



でも、何時のつぼみ節で面接は、200点でしょうね。

基本的には、学校は、楽しくないといけませんね。



静修さん、お陰さまでどんどん、和が広がっている気がします。

皆さんのお陰ですね。
返信する
おはようございま~す、雨みたい・・ (sayshoe)
2006-02-01 04:47:24
 乾ききった草木には、待ちに待った天からの恵み。渇ききった人の心にも潤いへの気づきになたでしょうか?



 こちらのお女性人のオープンかつ深入りメッセージに支えられての輪・和・話ですねぇ、わかさん。有り難いことです。



 学校に限らずは、子どもを取り巻く環境は石ばし庵庵主のカラフルな書画、【子どもは 遊びが仕事です 失敗するのも 仕事です】でありたいもの。それはこだわり続けている『子どもの権利条約』(別名。世界の子ども憲法)の考え方と思うのです。



 大人ですら、楽しかったら 凄く集中してたくさんの学びを得るものでしょ?ましてや感性豊かな子どもにあっては、尚更の事ですよねぇ。



 わかさん、インプラントご案内の宛名はすぐに書いたものの、同封するものを物色してて、・・見つからなかったら好きな言葉を筆で書いて、本日中に送りますからね。

 ひめさんにもそのようにお伝えください。



 まだ皆さんの鼾が聞こえるようです。



 桜草さん、連日ですがファイトです。つぼみさんは、あるがままを語るだけで十分でしょう。面接官の目を優しく包み込み笑顔を引き出してあげちゃおうかまっ、とりあえず、入室前には 深呼吸かな顔張って、ね
返信する

コメントを投稿