温泉大好き

趣味で ”うたごえ・喫茶”を行っています。
皆さんで 楽しく 大きな声で歌いましょう!

2007年の記念式

2007年04月04日 06時04分10秒 | プライベート
エホバによる年一度の式典でした。
ひめ(^0^)dの誘いで付いて行きました。この日(4/2)
が世界で1,600万人が一斉に祈っているとのこと。

最初に歌をうたい、その後○×”兄弟”と位の高い方を
呼ぶようです。
 その方がいくつかの聖書(エホバ専用?)の抜粋した
所を読み合わせるのです。

そして最後は、パンの生地(イースト菌が入っていないもの)と
ワインを参加者の端から隣に回すのです。
パンは、キリスト=エホバの身体でワインが血とか・・・・。
そしてこんなことを読み合わせていました。

コリント第一11:23~25
わたしは、自分が主から受けたこと、それをあなた方に伝えたのです。
すなわち、主イエスは、渡されようとしていた夜、ひとつのパンを取り、
(24)感謝をささげてからそれを割き、こう言われました。「これは
あなた方のためのわたしの体を表しています。わたしの記念として
これを行ってゆきなさい」。(25)晩さんをすませた後、杯についても
同じようにして、こう言われました。「この杯はわたしの血による
新しい契約を表しています。それを飲むたびに、わたしの記念として
これを行ってゆきなさい」。

と、まとめて最後に「アーメン」と言うのです。
全く、理解できませんでした。

ひめ(^0^)d、は、昔、結婚前か地元に帰って来てからやっていたようで
でした。

 今日も気温が上がらず一日天気が悪いです。
今日は、”鈴菜里”の月1のうたごえです。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
そうですか (桜草)
2007-04-04 18:11:08
わかさんも行って来たんですか。エホバを信仰してる方がこの近くにもいて案内は毎年もらうんですが行った事はありません。クリスチャンの中でも結構特殊な感じですよね。雨の日も風の日も照る日も、本当に熱心に歩いてらっしゃる姿には頭が下がります。   

わかさん、つぼみのバレバレ嘘へのカキコありがとう^^じつはどんちゃんちすぐ近くのお宅だったんでどんちゃんにメールでお伺いをしました。地元では有名な資産家のようです。まっいろんな人と付き合うのはいい事だって思います。うちとはつりあいが・・・結婚ではないからいいとしましょう
返信する
資産家と (わか)
2007-04-04 22:53:14
付き合うのも 色々勉強になると
思うので、人生勉強ですかね。。。

聖人は”王国”を作ろうとしているのですよね。
まさか、ひめ(^0^)dが過去にやっていたとは、夢にも思いませんでした。
でも、あの優しさは、そこから来ているのと思います。
なにせ”戦う”ことは、禁止ですものね。

今日、突然の知らせで不幸ごとがありました。
返信する

コメントを投稿