温泉大好き

趣味で ”うたごえ・喫茶”を行っています。
皆さんで 楽しく 大きな声で歌いましょう!

このクイズ解けますか?

2007年12月04日 05時49分32秒 | Weblog
東京新聞「私節・論説室から」に書いてありました。

「ある日、お父さんと息子が二人で高速道路を走っている時に、事故にあいました。父親は即死、息子の方は救急病院に運ばれました。運ばれた病院で、男の子の手術をしようとした外科医が、子どもを見て驚いた表情で、こう言いました」

 「私には、この子どもの手術をすることができません。というのも、この子どもは私の実の息子だからです」

 ここでクイズです。この外科医と男の子の関係は?

 不倫の末にできた子と思ったあなた、テレビドラマの見過ぎかも。離婚した妻が息子を引き取り、再婚した男性と事故に遭ったと考えた人もいるのでは。今や、三人に一人が離婚する時代、ありそうな話ではあります。

~~~答えは、後日に~~~

フォト:あしの温泉施設内
 昨日は、2日に行った旅行の会員の申し込みをしてきました。
年会費3,000円です。

最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
さつまいも (サクラ)
2007-12-04 10:09:16
クイズの答え
 1・息子がクローンだった。
 2・外科医はお母さんだった。
 3・死んだ父親が幽霊になって職場に復帰していた。
 4・外科医は急に頭がおかしくなる癖があった。

いろいろ考えられますが、去年私が行った整形外科は女医さんでした。
だから外科医が女医でもあると、考えられるのです。

こちらは風が冷たくて寒いですよ。
朝から、サツマイモをつまらせて、むせ返り、死ぬかと思いました。
頑張って、犬の散歩行ってきます。
返信する
ありがとう! (サクラさん(わか))
2007-12-04 17:44:04
明日 答えをだしますね。

もう、ほとんど出てますが(爆)

サツマイモで喉を詰まらせたとは、よほど”がっついて”いたのですね。
返信する
わお~ (桜草b)
2007-12-05 00:12:53
わかさん

今日一日考えていたけど…
さすがサクラさん^^

そっかぁ そうだね。

えへへ。私もそうだと思います。

明日朝たのしみに。
おやすみなさい
返信する

コメントを投稿