温泉大好き

趣味で ”うたごえ・喫茶”を行っています。
皆さんで 楽しく 大きな声で歌いましょう!

健康診断

2006年09月29日 05時50分48秒 | 仕事
職場の健康診断の結果が出ましたが。。。

尿検査で”ひっかかりました”。。。

尿蛋白が”陽性”との事、再検査してくださいと。

土曜日に個人病院で検査してきます。

検査表の 裏に書いてあるのを見ますと
腎臓疾患の可能性があるそうです。

 我が家のミカンも実ってきました。

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
蜜柑 (アトム・ママ)
2006-09-29 08:47:03
蜜柑ですか、うちにも昔ありましたよ。まだ子ども達が小さい頃その蜜柑を見上げ、子どもを抱いていた私です。

今は誰もいないけど。

お店で買う物と違って、本当にすっきりと凛々しい蜜柑でした。

実のなるものや花の咲くものなど、木はいいなぁと思います。こちらが忙しかったり、心が遠くへ行ってしまっているときでも毎年同じようにせっせと季節を刻むでしょう。

今日ハナミズキに水をかけながら、思っていました。春には枝一杯に白い花を咲かせてくれた。今は葉っぱがいち早く紅葉しかけていて、小さな赤い実を灯し、おまけに来春のための小さなつぼみもつけて、何食わぬ顔して私を見下ろしている大きな木。

せっせと、こつこつと自分の仕事をしている植物。

庭仕事の道具に隠れて緑の雨蛙がいました。木と木の間には蜘蛛が巣をつくっている。アスパラガスの枝に大きな毛虫が逆さまを向いてくっついていました。ねこは日陰で転がっていて。



大きな脳みそを持って立って歩くわたくし。

大きな脳みそで何をして生きているのだろう。



返信する
言うことが違いますね。 (詩人は(わか))
2006-09-29 18:50:03
>大きな脳みそを持って立って歩くわたくし。

大きな脳みそで何をして生きているのだろう。



脳みそがあるうちは、良いですが、

アチキなどほとんど無くなっています。



脳みそは、退化する以上に使っていれば

減らないそうですね。

ママは、それ以上に使っているから

増える一方で羨ましいです。



ママの所にもミカンがあったのですね。

ほんと季節を知らせてくれるからいいですよね。
返信する
そんなことないです (アトム・ママ)
2006-09-29 20:06:17
脳みそは誰でもありますよ。

かえるさんやねこさんや毛虫さんより、一応大きいのにおろかだなぁと思ってしまいます。そのことがむしろ傲慢なのでしょうか?

今日もなんにもしないで、お昼寝してしまいました。

それで目覚めると、苦しいくらい、ありもしない、ババや夫との生活のリアルな悪夢で目覚めてしまい。

すっかり疲れてしまいました。

自分で自分が嫌になります。

不安がそういう夢を見せるのかな。



たくさん励ましてもらっているのにな。情けないな。

どうしてなのかな。
返信する
大丈夫だよ (そっか!(わか))
2006-09-29 22:19:47
>自分で自分が嫌になります。

不安がそういう夢を見せるのかな。



確かに 想いが夢に出ることは、あるでしょうね!



でも、やっぱ、夢は夢です。



現実を見つめていき

辛いことは 忘れ、楽しいことを

思い浮かべましょう!!!



いつか、きっとママと一献できることを

願ってやみません。。。。。
返信する
青いみかん ()
2006-09-29 23:26:31
青いみかんの香りは、秋の運動会の香りがするなぁ。

わかさまのおうちに、みかんの木があるんですねぇ。

大きなお庭があるんだなぁ(^^)

ママの家にも、みかんの木かぁ....。

ママの庭園は、広いもんなぁ~。

広いお庭にひとり...さみしくも悲しくも感じちゃう時だよねぇ。

ママとメールでも話したんだけれど、ママが海の夢に出てきてくれたんだよ。

私の実家に泊まることになって、自分で布団をひいてパジャマ着て、何故か机で勉強しているママ。

また、今夜も泊まりにおいで~♪



悪夢もねぇ...夢でチャラにしてくれている、浄化していてくれているんだって。

ババとパパの悪夢も、夢の中でチャラにしてくれているんだね。





一本の木にも流れている血がある

そこでは

血は立ったまま眠っている





ママは、大きな脳みそを持って立って歩くわたくしなんだね。

大きな脳みそで何をして生きているか、そこには、血は立って歩いているママがいるよ。

血が流れているよ(^^)

脳みそは、少し今、疲れて同じ回路を駆け巡ってるだけなんだね。



息子くんがもうすぐ帰ってくる、この離れた時感に、ママもたくさんの気付きと行動で、よくがんばってきたよね。

少し疲れて当然だぁ~。

今のうちに、もう、一休みしていいんだよって、大きな脳みそは、同じ回路を漂い迷いながら、休みの時感を望んでいるのかなぁ。





なぁんもしないで、秋の空を眺めてみよう!

みかんの香りや、心地良い香りに包まれて、なまけてみるのも、素敵!

疲れてヨレヨレしているママも大好きだよ!

今夜も夢で待っているからね~♪(出演料はやっぱ!安いけど(爆))







わかさま、健康診断、何でもないといいね。

ちょいと、内蔵系の一休みを教えてくれたのかなぁ~



からださんは、頭や心で表\現してくれないことをサインで教えてくれるからすごいやぁ!





私も10月から忙しくなります。

今日は、抜歯をして少し、痛さと薬で、モーローとしているからなぁ(^。^;)





あのね~私、去年くらいからmixiのブログをちょびっと、やってたの。

そしたらねぇ、しおちゃんマン経由で、あめあがりの人がどんどんと仲間入りしてねぇ、どんちゃんやとんちゃんやぐうちゃん、静修さんもブログを始めたよ(^^)

みんな、それぞれのカラーがあって素敵だよ!







また、わかさま温泉にも遊びに来るね~(*^-^)ノ~~.・☆.,☆

いつもありがとう!



返信する
こんばんは ()
2006-09-30 00:15:19
海ちゃんのメッセージ優しいね

ママ、悪い夢を見たり、自分を攻めてみたり、ただただ眠りたかったり、それは体の問題だよ

体が冷えているのかもしれないね

怒りの感情が強くなるときは肝臓が疲れているとき、欝の感情が強くなるときは腎臓が疲れているときだと聞きますよ

それを聞いて、私は必要以上に自分を責めなくては良くなった気がします。

あぁ、今は疲れているんだ、今は体を休めるときなんだ・・・と、

自分を甘くゆるく許せるようになった気もします



そうそう、夢に誰かが出て来るときって、その人が自分を求めているときだとも聞いたことがあります、

ママちゃんの心が海ちゃんを求めて飛んでいったのかなぁ・・・・?



今話題のmixi、私も昨日またく違う方面でそのお話を聞いて断然入ってみたくなったの。

でも入り方が分からなくって・・・・

誰か私をそこまで連れて行ってくださいませんか?
返信する

コメントを投稿