温泉大好き

趣味で ”うたごえ・喫茶”を行っています。
皆さんで 楽しく 大きな声で歌いましょう!

福祉ホーム・地域交流会

2007年10月28日 05時50分09秒 | ボランティア
毎年恒例の地域交流会が 台風の雨の中 行われました。

今回は、黄色いハンカチの「車イス体験」は、中止にしました。

目的は:
地域の方々との交流を通して、福祉ホームの活動を知っていただくとともに
視覚障害者を理解していただき、共に支え合い”人と人”とのつながりを作りたいと、地域交流会を開催します。
<プログラム>
・マッサージ体験コーナー
・録音体験コーナー(あなたの声を聞いてみませんか?)
・点字体験コーナー
・テープ雑誌作りに参加しよう!
 (交流活動展示「富士登山」「海}

この他アイマスク・ガイド体験コーナーがありましたが これも中止になりました。



美女たちがポップコーンを沢山作って 皆さんに無料で差し上げていました。
機械は社協の備品です。

そうそう、スリランカのロイさんとも親しくなり色々話しました。
最近、入籍したばかりの日本にきて10年弱になるそうです。
とてもいい方です。

 台風は寝ている間に
過ぎていきました。今日は、快晴です。

mixiに花さんがお仲間になりました。宜しくね!

BOTAさん、お久です!
アチキもビール大好き人間です。「ひやおろし」は、お燗をして飲むのが
いいとか言ってました。これから寒くなると日本酒も料理に合うのでしょうね!

最新の画像もっと見る

コメントを投稿