温泉大好き

趣味で ”うたごえ・喫茶”を行っています。
皆さんで 楽しく 大きな声で歌いましょう!

ひとtoひとハートフルフェスタ

2007年12月11日 05時58分31秒 | ボランティア
9日の日曜日は人権週間(12-~10日まで)で見出しの催しが
行われました。

黄色いハンカチでは、もちろん”車イス体験”に参加しました。
文化ホールでは 人権ポスター、書道、作文などの入選者の
表彰式や朗読が行われたようです。

ハンカチでは 会場を「西館」に準備してポスターなども
貼り、車いす体験コーナーを準備し1時から5時まで行いました。

今回は、2回目で お天気にも恵まれたので外まで車いすで体験を
経験していただきました。車いすで”車いすトイレ”や自動販売機、
緩やかな下り坂、上り坂などの経験を車いすの目線で体験していただきました。

体験者は、なんと93人の体験です。

文化ホールでは、教育講演会はさざえさんのマスオさんなどの声優でおなじみの
増岡 弘さんの講演も行われました。

 今日もお天気は良さそうです。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿